ODAchan's Talkオダチャンズトーク

2018年、最旬のお財布は「薄&コンパクト」

2017年も終盤、いよいよ2018年がやってきます。新年を迎えると、セールも始まって新しいバッグや洋服など色々と欲しくなりますよね?その中でも特に、新年になると買い替える人が多いとされるのが、金運を呼び込み縁起が良いとされているお財布
財布が膨らみお金が沢山入る「張る財布」と「春財布」が同音であることから金運を呼び込み縁起が良いとされているんです!そこで今回は、2018年のトレンドを先読みした、おすすめのお財布を一挙ご紹介します♪

トレンドはスタイリッシュでコンパクトな「3つ折り財布」

とにかく薄くて小さなお財布!これが2018年のトレンドスタイルです。ショルダーバッグやクラッチバッグなど、バッグ自体コンパクトなものが流行っているので、お財布も同時にかさばらないものが人気を集めています。
そこで、今回ご紹介するのは手のひらに収まるカードサイズの<エアリスト>の3つ折り財布。最初に見たときに「えっ!これキーケースでは!?」と思ったくらい、本当に超コンパクトなんです。
<エアリスト>3つ折財布 
<エアリスト>3つ折財布(サイズ:W9.5×H7×D3cm) 
パヴェ(水色、ピンク/牛革) 各11,880円、ピリカ(ピンク/山羊革) 11,880円
■新宿店本館3階=婦人服飾雑貨売場
柔らかな素材で、水色と淡いピンクのお財布はわずか55g、右のピンクはなんと44gという軽さ。
(ちなみにiPhone Xは174gですよ!)
徹底的に使いやすさにもこだわっており、小さいながらも、小銭、カード、お札がすべて収納でき、使い勝手が抜群!小銭の取り出しやすさもばっちりですよ◎
<エアリスト>3つ折財布 開いたところ
札入れ:1ヵ所、小銭入れ:1ヵ所、カード入れ:3ヵ所

絶対長財布主義者には「薄型長財布」

「財布はやっぱり長財布じゃないと落ち着かない!」という、絶対長財布主義者も多いはず。そんな方におすすめしたいのが、<パトリック・コックス>のマチのとっても薄い長財布。真ん中にある仕切りが布なので、こちらも軽量。カードがたくさん入るのにコンパクトに仕立ててあります。
<パトリック・コックス>L字ファスナー長財布
<パトリック・コックス>L字ファスナー長財布 各10,800円
■新宿店本館3階=婦人服飾雑貨売場
<パトリック・コックス>L字ファスナー長財布 開いたところ
サイズ:W20×H9×D2cm
札入れ:2ヵ所、小銭入れ:1ヵ所、カード入れ:20ヵ所
今年は、このようなL字型ファスナータイプのものが種類豊富に出ています。カラーバリエーションもあり何色にしようかと悩める贅沢も満喫してください♪ちなみに最近のトレンドは、上質な色合いのネイビーや、キラキラセレブ感溢れるゴールドなんですって。
悩みすぎて決まらない時は人気のカラーを選ぶものもいいかもしれませんね。

幸運が返ってくる!?金運アップには「がま口財布」

財布を開けた形がカエルが口を開けた姿と似ていることから、がま口と呼ぶようになった、って知っていましたか?カエル=返る、を意味し「幸運が返る」「お金が返る」と言われるがま口財布は縁起が良く、金運アップが期待できるんだとか!

数あるがま口財布の中でも、「このお財布かわいい」と女子の心を掴んだのは、<シャルルジョルダン>のビビットなピンクのがま口。コートやワンピースとなると、どうしてもピンクは挑戦するのに勇気がいるけれど、お財布くらいならちょっと派手なカラーに挑戦できますよね♪
ブラックやグレーといった洋服の差し色にばっちり。がま口×ゴールドなら金運最強!これなら宝くじも当たるかも!?(笑)
<シャルルジョルダン>がま口長財布、小銭入れ
<シャルルジョルダン>
右:がま口長財布(札入れ:2ヵ所、小銭入れ:1ヵ所、カード入れ:6ヵ所) 11,880円
左:小銭入れ(小銭入れ:1ヵ所、カード入れ:4ヵ所) 7,020円
■新宿店本館3階=婦人服飾雑貨売場

お財布も使い分け! セカンド財布として便利な「小銭&パスケース」

普段使いではなく、「鞄が小さい日やぶらり街中散策、また旅行の時などには、いつもと違う小さな財布を使います。」という上級者さんには、<コムサデモード>の「レザール BOX小銭入」がおすすめ。パスケースとしても使え、小銭、カード、お札を入れてもなお薄くてとってもコンパクト。
また、このビビットなカラーも心惹かれませんか?自分の好きな色で選ぶのもよし、また黄色で金運、ピンクで恋愛運、グリーンは平和、白はリセットなど風水を意識した色選びもおすすめ。
<コムサ デ モード>レザール BOX小銭入
<コムサ デ モード>
レザール BOX小銭入(W10×H8.8×D1.5cm/小銭入れ:1ヵ所、カード入れ:4ヵ所、パス入れ:1ヵ所) 各7,560円
■新宿店本館3階=婦人服飾雑貨売場
3つ折り、薄型、がま口など、どれも特徴が違って魅力的!皆さまはどのお財布が気になりましたか?
年末はとくに、何かと出費が多く、財布のヒモも緩くなってしまいがちですよね。お財布の中をふいに確認すると、いつの間にやらレシートや領収書、使わないカードなどでパンパンになっていませんか?
2018年には、そんなパンパンなお財布とおさらば!きちんと整理整頓して、幸福を呼ぶお財布を目指しましょう!
皆さんがご利益に恵まれるよう願って、ご来店をお待ちしております。
そして2018年も小田急百貨店、そしてオダチャンズブログをよろしくお願いします♪

お問い合わせ TEL:03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。