ODAchan's Talkオダチャンズトーク

ダイエット成功の秘訣は「手軽さ」にあり!今年こそ手に入れる“引き締まった美ボディ”

新年あけましておめでとうございます!いよいよスタートした2018年。今年の目標はもう決まりましたか?
まだ決まっていない・・・という方はまずは、年末年始の暴飲暴食で気になるウエスト周りの引き締めを目標にするのはいかがですか?

最近のダイエットは、痩せる事はもちろん“引き締める事”もポイントです!
ひとりで抱え込むとすぐにやめてしまったり、ストレスになってしまうので、まずは同僚や友人に「引き締まった美ボディ」になるという目標を宣言するのがおすすめ。宣言をしたならば、自分にあった方法で毎日ストレスなく続けられそうな積み重ねから始めましょう♪
ダイエットイメージ画像

手軽にシューズ1足あれば始められる「美」への道

引き締める!と言っても方法は色々ありますよね。そこで今回ご紹介するのは手軽に一人で始められる「ランニング」。
ランニングは「有酸素運動+筋力」を使うので「引き締めダイエット」におすすめなんです。でも足に自身の体重の2~3倍ほどの負荷がかかると言われているので、きちんとしたランニングシューズを選ぶことが大切。

そこで、普段から常にランニングをしているという、引き締まった美ボディの女性スタッフに「この一足を持っていれば間違いない!」というランニングシューズを聞いてきました。

悩んだらこれ!というのが、<ナイキ>で今、一番人気の「エア ズーム ペガサス」。クッション性に優れていて足が疲れにくく、やわらかすぎない反発性の素材を使うことでスピードに乗りやすいのが特徴です。
初心者から上級者まで幅広く対応できるので「どれにしたらいいのか分からない・・・」という時にはぜひ試してみて♪
<ナイキ>エア ズーム ペガサス 34
<ナイキ>
エア ズーム ペガサス 34(サイズ:22.5~25.5cm) 12,960円
■ハルク2階=ナイキ

日常生活の延長に!毎日の「通勤」に取り入れる

ランニングが手軽、とは言ってもまとまった時間をなかなか取れない、多忙な毎日を過ごす働き女子も多いはず。そんな方は、通勤靴にスニーカーを取り入れるのはいかがでしょうか?
いつもはエレベーターやエスカレーターを使ってしまう上下階の移動を階段に変えたり、普段下車する一駅前で降りて歩いて帰ったりなど。いつもの生活動線内で、歩く距離を伸ばすということなら気軽に取り組めるはず!
ダイエットイメージ画像
そんな通勤靴としてぴったりなのが、<SPINGLE MOVE(スピングル ムーヴ)>のスニーカー
最近トレンドのミドルカットで、スカート、パンツともに相性が良く、紐を解かずにスポッと簡単に履けます。縫製にこだわっていて、外反母趾の人でも痛くなりにくい設計です。会社でも履けるスタイリッシュさはシックなOLスタイルにも馴染みます♪
<スピングル ムーヴ>ミドルカットスニーカー
<スピングル ムーヴ>
ミドルカットスニーカー(サイズ:XS~LL) 21,600円
■新宿店ハルク地下1階=シューズ売場
スニーカーを毎日の通勤に取り入れたなら、リュックも取り入れてみては?
リュックなら、両手を自由に使うことができるのはもちろん、片側に重さが集中することもないので、より歩きやすくなります!

おすすめは、老若男女から人気を博している<フェールラーベン>のカンケンバッグ。仕事用として特に人気なのが、パソコンを入れる収納部分もあり、また肩が痛くならないようにショルダーパットがついている「ラップトップ」シリーズ。パソコン用のケースいらずって、通勤リュックとしてうってつけですよね♪
47色のカラーヴァリエーションから、自分にぴったりのカラーを選びましょう!
<フェールラーベン>リュック
<フェールラーベン>
リュック(W28×H40×D16cm/18L/重量:460g) 16,200円
■ハルク地下1階=トラベル用品雑貨売場

美味しい食事は我慢しない!食事の前にサッと4粒。

ダイエットの時に何がストレスになりやすいか・・・というと、やっぱり食べたい物を我慢しなくては、という思い。そのストレスの解消に一役かってくれるのが<ファンケル>の「カロリミット」。「カロリミット」食事の前に摂ることで、食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれる働きがあります。

また、食事の糖と脂肪はもちろんのこと、代謝も気になる!という方は「大人のカロリミット」がおすすめです。日常活動時のエネルギー代謝において、脂肪を代謝する力を高める機能があるので、結果が出にくい大人に嬉しいパワーを発揮してくれそう。気になる方はぜひ一度お試しあれ!

<ファンケル>カロリミット
<ファンケル>
カロリミット(1袋/約30回分)1,563円/大人のカロリミット(1袋/約30日分) 2,800円
■新宿店本館2階=化粧品売場<ファンケル>
※効果には個人差があります。
※健康的なダイエットには、適切な食生活と運動が必要です。

賢く置き換え。わずか54.8kcalのダイエット食!

挑戦してみたいダイエットのひとつ、一食マルッと健康食品に置き換える“置き換えダイエット”。色々な種類がありますが、味が好みじゃなくて・・・という物も結構ありますよね。

そこでおすすめなのが粉末を牛乳や豆乳でといて飲む<ドクターシーラボ>の「美禅食」。満腹感があるのに1包わずか54.8kcal!豆類、穀物、果実など、あわせて30種類以上の食材が詰まった自然派健康食品だから、野菜不足の方にもおすすめ。
また、なんと言っても美味しいんです。ゴマきな粉味とカカオ味の2種類から選べて、美容もサポートしてくれつつ、味も美味しいという、女性の強い味方です。
※カカオ味は53.9kcalです。
<ドクターシーラボ>美禅食
<ドクターシーラボ>
美禅食 ゴマきな粉味(15.4g×30包)、カカオ味(15.5g×30包) 各3,240円
※使用目安:1日1包
■新宿店本館2階=化粧品売場<ドクターシーラボ>
こちらの「美禅食」は小田急オンラインショッピングでも販売しています。
1月10日(水)までに新規会員登録&メルマガ配信希望で「500円クーポン」がもらえるキャンペーンを実施しているので、こちらも上手に活用してみてください♪

★小田急オンラインショッピング(美禅食)

年明けは、年末の暴飲暴食が残ってしまい、重たいカラダを引きずりがちですが、それでは新年なのになんだかもったいない!ランニングやウオーキング、時にはサプリメントや健康食品をうまく取り入れて、すっきりしたカラダを取り戻したいですね。
カラダが資本ですから、2018年も健康を第一に頑張っていきましょう♪

お問い合わせ TEL:03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。