ODAchan's Talkオダチャンズトーク

専門店からご提案☆シーン別に食べたい、チキン料理5選

<ザ・チキンマーケット>外観
こどもから大人まで、みんな大好きなチキン料理
あなたにとっての定番チキン料理といえば何ですか?やっぱり唐揚げ?それとも焼鳥?そうした定番メニューもカバーしながら世界各国のチキン料理が揃う新宿店本館地下2階=惣菜・弁当売場<ザ・チキンマーケット>から、こんなシーンにおすすめ!のチキン料理5選をご紹介します♪

◆Scene01:映画を観ながらパクパクつまもう♪

休日の昼下がり、お気に入りの映画をゆっくり観るときにおすすめなのが「ワッフルチキン」
クラフト感のあるオシャレなパッケージ中には、しっかりとした味付けのフライドチキン2個カリカリワッフル1個が入っています。
このチキンとワッフルの上からメープルシロップをとろりとかけると、これが絶妙なバランスでおいしいんです!
「フライドチキンとメープルシロップって合うの?」と不思議に感じるかもしれませんが、この甘じょっぱさがやみつきになるほど。
紙容器はジャバラ型になっているので、ふたを取ればパッと広がってお皿に早変わり。見て楽しい、食べておいしい一品ですよ☆
ワッフルチキン
ワッフルチキン(1セット) 573円

◆Scene02:がっつり食べたい日のランチにはコレ!

働く女子はパソコン作業に集中したり、カラダを動かすことも多いもの。
今日はしっかり食べてチカラをつけたい!そんな日のランチには「ロティサリーチキンBENTO」をどうぞ。
ショーウインドウ越しに見えるグルグル回るオーブンで、じっくりと焼き上げられたチキンと、ライス、グリル野菜がセットになった、ボリューム満点のお弁当です!

こちらのお弁当はライス、チキン、チキンにかけるソースがそれぞれお好みでセレクトができるんです!
ライス:バター風味 or もち黒米入りご飯
チキン:ハワイ風フリフリチキン or ハーブ or 季節のフレーバー
ソース:しょうゆガーリック or 5種のナッツの香ばしいソース or サワークリームオニオン
ぜひあなたのお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね♪
ロティサリーチキンBENTO
ロティサリーチキンBENTO(1折) 1,080円

◆Scene03:ジメジメ暑さはインド料理でふきとばそう!

近頃、急に蒸し暑くなって湿気でジメジメ。お腹は空いているのに食欲はイマイチ・・・という日は「22種のスパイス香るタンドリーチキン」で乗り切って!
このタンドリーチキンは、名前の通り22種類のスパイスをブレンドして作られたもの。プロならではの絶妙な香辛料使いに、リピーターも多い人気の一品です。
ピリ辛の味付けは食欲を刺激!付け合わせには、たっぷりの生野菜がおすすめです。
タンドリーチキン
タンドリーチキン(100g) 432円

◆Scene04:魅惑の味で、カリブ海のリゾート気分!

週末は友人とバーベキュー!ちょっと珍しくておいしいものを持っていきたいと思う方に、ぜひチョイスしていただきたいのが「手羽先ジャークチキン」
カリブ海に浮かぶ島国・ジャマイカではポピュラーなチキン料理で、独特の香辛料をブレンドしたスパイシーなタレに鶏肉を漬け込みグリルしたものです。
各家庭により香辛料の味付けは千差万別だそうですが<ザ・チキンマーケット>の「手羽先ジャークチキン」は、あまり辛くない味付けなので、お子さまにもおすすめ。
でもオリジナルの香辛料の風味が絶妙で一度食べるとクセになるとリピーターが続出!
本場ジャマイカでは、屋外でグリルしてそのまま食べるという店も多いため、青空の下のバーベキューにもぴったりですよ♪
手羽先ジャークチキン
手羽先ジャークチキン(1本) 141円

◆Scene05:丸ごと一羽で豪華!パーティの主役はこれに決まり

誕生日や記念日など、ホームパーティーを計画中の女子に、あっと驚く一品をご紹介します!
パーティーの主役には、丸ごと一羽をじっくり焼き上げた「ロティサリーチキン」にトライ!テーブルにどんと現れるチキンには、みんなの視線もくぎ付けになること間違いなし。
ナイフやフォーク、キッチンばさみを使い慣れた手つきで切り分ければ、パーティーがぐっと華やかに盛り上がります。

さらに、「ロティサリーチキン」を買うと、料理家のSHIORIさんのお洒落なレシピ集をプレゼント。
中には、チキンを使ったさまざまなアレンジレシピのほか、丸ごとチキンの切り分け方がイラストの図解でしっかり載っているので初めて買う方も安心♪
「ロティサリーチキン」は店頭にも常時ご用意していますが、3日前の午前中までにご予約いただくとスムーズにお求めいただけますよ。
ロティサリーチキン(ハワイ風フリフリチキン)
ロティサリーチキン(ハワイ風フリフリチキン/1羽) 2,700円
仕事もプライベートも全力投球の女子に、ぜひ味わってほしいチキン料理
同じ鶏肉なのに部位やスパイス、ソースなどの組み合わせで、こんなにもたくさんのおいしさに出会えるのが<ザ・チキンマーケット>の魅力です。
今日の気分にぴったりのチキン料理を、あれこれ楽しく選んでみてくださいね♪

お問い合わせ TEL:03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。