ODAchan's Talkオダチャンズトーク

汗にお悩みの女子必見!もう汗で困らない、最新対処法。

ジリジリと照りつける太陽・・・、ムシムシとした暑さ。ジッとしていても汗がにじんでくるこの季節。皆さん、汗、気になっていませんか?
お洋服の汗ジミやニオイなど、汗とのお付き合いって骨が折れますよね。でも汗は体温調節や老廃物の排出など、人間に必要な機能を担っているんです。
だからこそ必要なのは上手な汗ケア!ちょっとした工夫とアイテムで、汗ストレスはグッと軽減できるもの。今回は、女子必見の汗ケアアイテムをご紹介します☆

気になるワキ汗にはこれ!ルックスはイマドキの快適インナー

汗の99%は水分なので、出たばかりの汗は実は無臭。ニオイの原因は、皮膚で起きるメカニズムにあります。

①汗をかく
②汗が垢や皮脂と混じりあう
③混じりあった時に皮膚常在菌が分解
④分解された時にニオイ物質が発生し、臭くなる
だから、汗は①の後にすぐ吸収できるのが一番。そこでおすすめなのが優秀肌着です。

最近続々と出ている機能的、かつルックスはイマドキの優秀インナーは活用しないと損です!
<トリンプ>のスキニッククールは、着けた瞬間ひんやり涼しく感じる「タッチクール」機能吸水発汗機能を合わせ持っています。また生地端は切りっぱなしなのでトップスに響きにくいです。
<トリンプ>スキニッククール肌着
<トリンプ>
スキニッククール肌着
左:(ノースリーブ/指定外繊維〈テンセル〉50%・ナイロン30%・ポリウレタン20%) 4,104円
右:(ポートネック/涼感メッシュタイプ/ナイロン60%・綿30%・ポリウレタン10%) 3,996円
■新宿店本館6階=ビューティアップステージ
特筆すべきはワキ部分!生地が二重になっていて、気になるワキ汗をしっかりキャッチ
布がベロっと付いているわけではないので、目立ちにくく、ノースリーブにもバッチリ。
綿混が好きな方はメッシュタイプを、サラッとした肌触りが好きな方は〈テンセル〉のタイプを選ぶと◎
<トリンプ>スキニッククール肌着

まわりと被らないハイグレード柔軟剤

高機能な肌着にプラスで取り入れたいのが柔軟剤。最近はさまざまな香りの柔軟剤があるけれど、まわりと差をつけたいなら、<レイヤードフレグランス>の柔軟剤がおすすめ。
従来の柔軟剤とは違い、香水に使う質の高い香料を使用しているので上質な香りを楽しめます。日本製で香りはキツすぎないのにしっかり印象に残り、またパラベンフリーなので肌の弱い方や赤ちゃんのいるご家庭でも。
香水を愛する方など、美意識が高い方にもぴったりな格上の柔軟剤は贈り物としても人気だそうですよ。
<レイヤードフレグランス>ファブリックソフトナー
<レイヤードフレグランス>
ファブリックソフトナー(1000ml/香り:ホワイトムスク、ローズ&ミュゲの2種) 各2,138円
■新宿店本館2階=サンドリーズ・アレー

優秀ロールオンで汗、ニオイ、もう悩まない!

ニオイや汗ジミで一番悩まされるのは、やっぱりワキ。
ワキ汗だけはどうにかせねば・・・!と奮闘している人も多いのでは?今年は、優秀なロールオンタイプを使って、煩わしいワキ汗とのお付き合いを見直していきましょう。

\ロングセラー/
<クリニーク>アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン
その高い密着性で汗を防ぎ、汗が出てもニオイを発生させることなく、サラサラが長時間続きます。シャワー後の清潔な素肌にクルクル塗るだけ。重要なポイントはしっかり乾かすこと!こちら1日1回のケアでいいのも嬉しいところ。

\見た目キュート/
<オハナマハロ>のデオドラント ロールオン
パウダー配合でベタつかずサラサラ!夏らしい海をイメージしたパッケージも超キュート。 清涼感のある石鹸の香りのものと無香料タイプの2種類あります。
<クリニーク>アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン、<オハナマハロ>デオドラント ロールオン
左:<クリニーク>アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン(医薬部外品/75ml) 2,160円
右:<オハナマハロ>デオドラント ロールオン(医薬部外品/35ml/香り:無香料、石鹸の香りの2種) 各1,620円
■新宿店本館2階=化粧品売場<メイクアップソリューション>

髪のベタつき悩みもこれで解消!ドライシャンプー

夏の朝、汗で髪がペッタリしている・・・という人も多いのでは?そのため朝のシャワーは欠かせない。でもバタバタの時もありますよね。そんな時にはドライシャンプーがおすすめ!
このドライシャンプー、髪の根元にスプレーして指で軽くマッサージするだけでシャンプーしたてのようなふんわりエアリーな髪に。
植物由来のパウダーが髪や頭皮のベタつきや余分な皮脂を吸収してくれるんです。
<COLAB>ドライシャンプー
<COLAB>
ドライシャンプー(200ml/全4種) 各1,296円
■新宿店本館2階=化粧品売場<メイクアップソリューション>
夏にぴったりなココナッツ、パパイヤ&パイナップル、ローズ&ベルガモット、レモン&ネロリの4つの香りが揃っています。
多くのビューティーアワードを受賞しているこのドライシャンプー。朝だけでなく、仕事終わりや、スポーツジムの後などにもおすすめ。
この夏のNEWアイテムとして取り入れてみてはいかがですか?

ひんやり新触感★ジェラートのような保湿ケア!

会社に着いた時にはすでに汗だく・・・なんてことありますよね。そんな時は、まず汗をふいて、そしてクールダウンすることが大切。そこでおすすめなのが<フェルナンダ>ボディジェラート。こちら保湿ケアとクールダウンが一緒にできるすぐれもの
<フェルナンダ>フレグランス モイストボディジェラート
<フェルナンダ>
フレグランス モイストボディジェラート(マリアゲル/120g) 1,512円【数量限定】
■新宿店本館2階=化粧品売場<メイクアップソリューション>
新感覚のジェルタイプで常温に保管しておいてもひんやりしますが、冷凍庫で保管するとさらにひんやり!もちろん凍らないのでご安心を♪
夏の寝苦しい夜にもおすすめです。
ヒアルロン酸よりも保湿性が高いという次世代保湿成分リピジュアが配合されているボディジェラートは、しっかり潤うのに肌はサラサラになるのも嬉しいところ。ジャスミンと洋梨の香りを基調に、大人の可愛さを感じさせるすずらんの香りがするのも素敵ですね♪
<フェルナンダ>フレグランス モイストボディジェラート使用イメージ画像
皆さん初めて見るアイテムも多かったのではないでしょうか?
避けては通れない汗やニオイの悩み。だからこそ、年々アップデートされている優秀アイテムを取り入れて、心置きなく夏をエンジョイしましょう♪

お問い合わせ TEL:03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。