ODAchan's Talkオダチャンズトーク

【旅行便利グッズ】使い勝手抜群の旅行ポーチ&キャリーオンバッグで旅上手!

待ちに待ったゴールデンウィーク。今年は大型連休を使って、久しぶりに海外旅行に行くという人も多いのでは?旅行に行くときは、ワクワクしながら荷造りするのも楽しい時間。そう意気込んでいるけれど、さて、旅行って何が必要なんだっけ…?

そこで今回は、お気に入りの服がシワになったり、帰りにお土産が入らなくなってしまった…なんてことにならないための収納術や、旅を快適にする旅行便利グッズをご紹介します!

【あなたに必要なのはどっち?】
★整理整頓の必需品!収納力抜群のポーチ
★増えてしまう荷物の強い味方!キャリーオンバッグ

スーツケース パスポート 帽子

旅上手は収納上手!
上手くパッキングするための基本って?

まずは旅支度の基本ポイントをおさらい。
その1:必要最低限のものだけもっていく
その2:シワになりにくくかさばらない素材の服を選ぶ
その3:スーツケースの中は仕切って収納
その4:帰りのお土産分のスペースを残しておく(70%くらいを目安)

このポイントを抑えておけば、「どこに何を入れたかわからない!」「服がしわくちゃで着られない!」「帰りにお土産が入らなくなった!」などのよくある失敗は防げるはず。
さらに最近は便利な旅行用のグッズもたくさん。機能性抜群な便利グッズを上手く使って、快適な女子旅を思いっきり楽しみましょう。

用途別の収納で、見た目も中身もスッキリ
頼れるパッキングオーガナイザー!

パッキングのコツはいろいろありますが、スーツケースに入れる場合、重いものを下にするのがポイント。また、洋服類はくるくる丸めて入れるとシワになりにくいので試してみて。スーツケースを空けたとき、何がどこにあるかわかるようになっていると、旅行先でのストレスが少なくなりますよ。

でも、どうしても荷物の整理が苦手!という方には収納ポーチがおすすめ。
旅行グッズを多く扱う<ミレスト>パッキング専用ポーチは、上部がメッシュになっていて中身が確認しやすいのが特徴。シンプルなデザインながら、カラーバリエーションが豊富でリッター数の書かれた外見もユニーク!
<ミレスト>パッキング オーガナイザー
<ミレスト>パッキング オーガナイザー
12L(W42×H30×D10cm) 2,376円/4×2L(W30×H21×D13cm) 2,160円
シューズ バッグ5L(W17×H31×D10cm) 2,592円
■ハルク地下1階=トラベル用品・雑貨売場
12Lの大きめサイズのポーチは、メインとなる洋服を。4×2Lのタイプは二層になっているので、上には靴下やスカーフ、下には下着を入れるなど、細かくコンパクトに収納したいものを。
5Lシューズケースは、消臭、抗菌効果があるので、洋服などと一緒にスーツケースにいれても安心。

置き場がなくても、大丈夫!
S字フック内蔵のトラベルポーチ

旅行先であると重宝するのが、旅上級者には必需品のS字フック。そのS字フックが内蔵されているかわいいポーチを<アフタヌーンティー・リビング>で発見!
<アフタヌーンティー・リビング>トラベル柄
<アフタヌーンティーリビング>トラベル柄
左:ハンギングポーチ(W20.5×H16.5×D8.5cm) 3,780円
右:2WAYハンギングポーチ(W23×H13×D6.5cm) 3,240円
■新宿店本館8階=ギフト雑貨売場
こちらのポーチは、それぞれS字フックが内蔵されているので、旅先の洗面台やバス周りで吊るして使えることができます。
<アフタヌーンティー・リビング>トラベル柄
ポーチ内側には小物を収納できるファスナーポケット付き。
お風呂グッズや洗面まわりの細々したものを入れておき、帰りはそのままポーチを閉じるだけ!の優れモノです。

増えてしまう荷物の、強い味方!キャリーオンバッグ

荷物は少なめにしたはずなのに、やっぱり入らなくなるのが旅の不思議。そんな心配を払拭してくれるのが、キャリーオンバッグです。

普通の折りたたみバッグとの大きな違いは、「スーツケースに装着できる」こと。これができる・できないで、移動中のストレスがだいぶ変わります!
購入の際に気をつけるのは、バッグのサイズ。手荷物は飛行機によって持ち込めるサイズが異なるので、自分の乗る飛行機にどのサイズが持ち込めるのか、事前に確認してくださいね。

持ち込み可能なサイズ
■100席以上の飛行機の場合
55×40×25cm(3辺の合計が115cm以内)
■100席以下の飛行機の場合
45×35×20cm(3辺の合計が100cm以内)
※各航空会社によって規定が異なる場合があります。数値は目安になりますので、詳しくは各航空会社にお問い合わせください。

リュックと、トートの2WAY!
<ミレスト>ポケッタブル2WAYバックパック

<ミレスト>のポケッタブル2WAYバックパックは、リュックとしてもトートとしても使える、旅行のお供に最適なアイテム。ポリエステル生地でしっかりしているのに、折り畳むとかなりコンパクトになるのも嬉しいポイント♪
<ミレスト>ポケッタブル 2WAY バックパック 15L
旅上手たるもの、荷物は極力軽く!とその点でも390gと軽量なのも優秀ポイント。
もちろん機内持ち込み可能サイズで、スーツケースへの装着もマジックテープでしっかり固定できるタイプです。
<ミレスト>ポケッタブル 2WAY バックパック 15L
<ミレスト>
ポケッタブル 2WAY バックパック 15L(ポリエステル/W32×H37×D17cm/390g) 4,104円
■ハルク地下1階=トラベル用品・雑貨売場

突然増えた荷物にもすんなり対応♪
サイズを拡張できる優秀キャリーオンバッグ

帰りの荷物がどれくらい増えるかわからないときは、バッグのサイズを拡張できる<フォールディングミニ>のキャリーオンバッグがおすすめ!こちら、拡張するとなんと縦に約12cmも大きくなります。
<フォールディングミニ>MF拡張キャリーファスナー
拡張して使う場合は100席以下の飛行機に持ち込めないので注意しましょう。また、機内に持ち込む際の重量制限も気をつけてくださいね。
<フォールディングミニ>MF拡張キャリーファスナー
<フォールディングミニ>
MF拡張キャリーファスナー(45×H40<拡張:52>×D11.5cm/21L→拡張:27L) 3,456円
■新宿店本館10階=ストーリーストーリー
キャリーオンバッグの柄は全部で5種類。迷彩柄は今だけの限定デザインです♪
バッグを入れる収納ケースはミニバッグとして使える仕様に。ポーチとして使ったり、バッグインバッグとするのも◎
キャリーオンバッグを収納するケース
キャリーオンバッグを収納するケース(W13×H14cm)

キャリーケースからバッグがズレ落ちる…。
ずっと抱えていた不便さを一発解消!

「手持ちバッグをキャリーケースに乗せて運びたいのに、ズレ落ちて不便」と感じている人には、専用のベルトがおすすめ。ベルトの長さを調整できてガッチリ固定できるので、あるとないとでは快適さが全く違います。
防犯面でも安心できるので、一つ購入しておいて損のないアイテムです。
<ゴーウェル>バッグとめるベルト プラス
<ゴーウェル>
バッグとめるベルト プラス(約37~75×6cm) 1,026円
■ハルク地下1階=トラベル用品・雑貨売場
※カバン、スーツケースは参考品
ちょっとした悩みを解決してくれる便利な旅グッズで、一段上の旅上手を目指してみては?
スーツケースをお探しの方は、旅行のプロが、スーツケースの選び方のポイントなどを解説しているこちらのコンテンツもチェックしてみてくださいね!


みなさんの旅行が、快適で素晴らしいものになりますように♪

お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※2019年9月30日以前の情報に関しては旧税率となります。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。