ODAchan's Talkオダチャンズトーク

\これ買って正解/ 使い勝手を知り尽くす売場スタッフ愛用のキッチン用品

「ステイホーム」の時間が長くなり、家でご飯を作ることも多くなり、今まで以上にキッチン用品、気になっていませんか?少々使い勝手が悪くても我慢していたり、買い換えるタイミングがわからずスルーしていたりと…、後回しになっていたキッチン用品って意外とあるもの。

そこで今回はキッチン用品売場のスタッフが実際に家で使っている、本当に使い勝手がよくておすすめ!というアイテムを教えてもらいました。毎日使うものから、いざというときの便利グッズまで。「ステイホーム」をさらに充実させるキッチンアイテムを手に入れてくださいね。
使い勝手の良いアイテムがあれば調理の負担がグンと軽くなりますよ♪
便利なキッチン用品で調理 イメージ画像
毎日使うものだから
納得の使い心地を追及したい

毎日使う必須アイテムは、買い替えるタイミングがわからず「壊れてないし…」と使い続けているものも多いのでは?でも、毎日使うものだからこそ、しっかり吟味して納得のアイテムを取り入れて!

一度使ったら虜に!
料理に必須!パーフェクトな「まな板」

キッチン用品売場歴1年
私の愛用キッチングッズ
皆さん、包丁の刃こぼれはまな板にも原因があるって知っていましたか?
実は私も包丁屋さんに包丁の刃を傷めないまな板としておすすめされて出会ったのがこの<ビタクラフト>のまな板。実際使ってみると、木製まな板のように柔らかく、しかも軽くて洗いやすくて、扱いやすさが抜群
また、水分を吸収しない素材なので雑菌が増えず、臭くならないので安心して使えます。ちょっとお値段が張りますが、このまな板にしてから本当にストレスフリーです!
<ビタクラフト>抗菌まな板
減菌率99%以上、半永久的な抗菌力で大腸菌やサルモネラ菌などの増殖を抑えます。耐熱温度は130度なので、食洗機も熱湯消毒もOK。特殊エラストマーはソフトな刃あたりで包丁にも手にも負担がかからず、包丁傷もつきにくい軽くて薄いのに反りにくく、凹凸加工によって滑りにくいので安全に調理できる。カラーは淡いグリーン、ベージュ、ピンクと、日本では珍しいブラックの4色。

<ビタクラフト>
抗菌まな板(合成樹脂類(特殊エラストマー)/W37×D24×H0.6cm/4色) 6,600円
※その他参考品
■新宿店本館8階=キッチン用品売場

毎朝、幸福時間
美味しいコーヒーを淹れるなら

キッチン用品売場歴17年
私の愛用キッチングッズ
見た目がおしゃれでスタイリッシュ!って重要ですよね。
スイッチひとつでサッとお湯が沸く電気ケトルは便利なんですが、キッチンやダイニングにそのままで絵になるケトルって意外と少ないんです。だからこそ<ラッセルホブス>の高級感のある佇まいに惚れ惚れ♪
そして、コーヒー党の私にはコーヒードリップに使いやすい注ぎ口も大事なポイント。気が付けば使いはじめて10年近くなり、毎朝使っていますがいまだ壊れず、実はコスパ抜群の逸品です。
<ラッセルホブス>カフェケトル
1952年創業の<ラッセルホブス>は、お湯が沸くと自動的に電源が切れる電気ケトルを初めて世に送り出したイギリスの家電ブランド。ステンレスの輝きが美しい「カフェケトル」は沸騰直後でもケトル底部が熱くならないため、そのままテーブルに置くことが可能。注ぎ口は湯量調節がしやすい形状なので、コーヒーをドリップするのに最適

<ラッセルホブス>カフェケトル
右:(消費電力1250W/0.8L/W25×D13×H22cm) 11,000円
左:(消費電力1250W/1.2L/W27×D13×H23.5cm) 13,200円
※1.2Lはお取りよせとなります。
※その他参考品
■新宿店本館8階=キッチン用品売場

スムーズにアク取り
大事なひと手間で料理の美味しさ格段UP

キッチン用品売場歴2年
私の愛用キッチングッズ
スープやシチューなどの煮込み料理をよく作るので、アク取りアイテムは必須。これまで使っていた網タイプのアク取りは、目が細かくてアクがすぐ詰まってしまって…。この「あくとりスプーン」は先が尖っているので細かい隅にたまっているアクも取りやすいのと、スープが戻しやすいのでロスが少ないんです。アク取り時のイライラ解消に、本当におすすめです!
<レイエ>あくとりスプーン
先端が少し尖った卵型のあくとりスプーンは、具材の隙間にスイスイ入り込み、鍋肌にフィットする形状なのでスムーズにアクをすくえます。取りすぎたスープはスリットから戻せます。オールステンレス製の一体型なので清潔で洗いやすく食洗機もOK

<レイエ>
あくとりスプーン(W5.4×H23.3cm) 1,650円
※その他参考品
■新宿店本館8階=キッチン用品売場
時々しか使わないけど
その瞬間にものすごく役立つ
キッチングッズ

たまにしか使わないけど、ないと困るキッチングッズってたくさんありますよね。だからこそ、1つ1つ納得のいくアイテムを揃えたいもの!進化を続けるキッチングッズ、しっかり情報収集を。

開かない!助けて!
というときの救世主アイテム
どんな蓋も開けられるオープナー

キッチン用品売場歴7年
私の愛用キッチングッズ
固くて開けにくいビンの蓋に悪戦苦闘した経験は誰にでもあるはず…!そんな時にこれがあればどんなに固いフタもテコの原理で簡単に開けられます。瓶の蓋を挟む部分は調整できるので小さなキャップからジャムなどの広口瓶まで対応可。まさに「備えあれば憂いなし」。しまう時に場所をとらないのも◎
<チリス>ストロングボーイ2
軽い力で様々なサイズの蓋を開けられるビンオープナー。滑りにくいゴム製ストラップがしっかりホールドするので、ハンドルをレバーのように回すだけ。ストラップ部分は蓋に合わせて調節でき、直径2.5cmから9.5cmまで対応。

<チリス>
ストロングボーイ2(W5×D3.5×長さ22cm) 3,630円
※その他参考品
■新宿店本館8階=キッチン用品売場
キッチンの衛生管理は
料理の「基本の」!

日々の暮らしを支えるキッチン。家の中でも一番雑菌が増えやすい場所でもあります。見えるところも見えないところもしっかり掃除して、衛生的なキッチンに!

環境に優しいのに頼れるクリーナー

キッチン用品売場歴3年
私の愛用キッチングッズ
ジメジメした季節にキッチンの排水溝の匂いが気になって、<イージム>のパイプクリーナーを買ってみました。寝る前に垂らしただけなのに、翌朝には嫌な匂いが本当になくなったんです!マルチサーフェスクリーナーも汚れ落ちの良さに感激!自然に配慮した洗剤なのにクリーナーとしての優秀さに大満足です♪
<イージム>パイプクリーナーキッチン用ハーバル、マルチサーフェスクリーナーオレンジ
世界の浄水処理や食品工場などの衛生管理を手がけるベルギーのREALCO社が生み出したナチュラル洗剤<イージム>。酵素が排水管の汚れを高速分解し、バクテリアを活性化させ、水やCO2など無害な物質に変化させます。その効果は排水管から浄化槽、下水道まで続きます。酵素を始めすべての成分が自然由来。保存剤無添加なので、開封後は酵素の最大効果が得られる6カ月以内に使い切って。

<イージム>
左:パイプクリーナーキッチン用ハーバル(液性:中性/1L) 2,090円
右:マルチサーフェスクリーナーオレンジ(液性:弱アルカリ性/750ml) 1,540円
■新宿店本館8階=キッチン用品売場
いかがでしたか?
キッチンアイテムほど、「あると便利」なものはないかもしれません。売れ筋も使い勝手も知り尽くしている売場スタッフのおすすめ、ぜひ参考にしてくださいね!

お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)
※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。