EDUCATION
教育制度

新入社員研修
入社後の研修(予定)

  • 4

    受入研修 5日間

    • 社会人としてのルールとマナー
    • 百貨店人としての心構え
    • 売場業務の基礎知識
  • 5

    売場運営研修1

    • 1ヶ月の振り返り
    • 売上高の構造について
    • マーチャンダイジングの基本
  • 6

    売場運営研修2

    • 業界理解
    • 経営計画について
  • 10

    コンサルティング
    セールス研修

    • 販売の目的について
    • 購買心理8段階について
    • コンサルティングセールスの
      手法について
  • 11

    お得意様外商実習

    • お得意様外商部での実習
  • 12

    売場運営研修3

    • マーチャンダイジング
      サイクルについて
    • VMDの意味と役割について
  • 2

    振り返り研修

    • 1年間の振り返り
    • 後輩の指導・育成について
  • 階層別研修

    職場や業務に関わらず階層ごとに
    共通して求められる知識・スキルの
    習得を目指すために実施します。

    • 基礎MD研修
    • ロジカルシンキング研修
    • マーケティング研修
    • 交渉力向上研修

  • 業務特性別研修

    部門や職種に応じた
    専門性・知識・スキルの習得を目指して実施します。

    • VMD研修
    • 営業力強化研修
    • サービス力強化研修

  • キャリア開発研修
    公募型研修

    意欲の高い人材がより高いレベルの
    知識・スキル習得に主体的に取り組める機会創出として
    外部研修への派遣を行います。

  • 自己啓発援助金制度

    自ら学ぶ意欲の高い人に会社が様々なメニューを用意し、
    受講費用の一部を会社が援助します。

    • 通信教育
    • 社外検定
    • 社外セミナー