こちらのページ情報は、既に掲載されたものをバックナンバーとして再掲載しております。
現在、売場で展開していない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。

頑張ってるんだもん。われら、ごほうびに、妥協なし。

世の中には「プレミアムフライデー」なんて言葉も生まれ、
働き方を見つめ直すには、ベストタイミング。

「ワークライフバランス」も声高に叫ばれる今、
「ごほうび上手が、仕事も私生活も制す」と言っても過言ではない!?

そうとなったら、ごほうびには、遠慮も妥協も禁物。
ちゃんと自分に投資して、ちゃんと頑張るのが、イマドキの働く女子の必須条件。
ね?皆さん?「自分にどんなごほうびしてますか?」

QUESTION

オダチャンズアンケート

YES 35人 / 36人中

Q自分にご褒美あげてる?

「自分へのご褒美は、何をあげていますか?」――― オダチャンズアンケート(2017年2月実施)では、小さなごほうびから大きなごほうびまで、それぞれ想いのこもった回答が寄せられました。そして、そのどれにも共通していたのが、“ちょっとした非日常を感じられる”こと。今回は特に投票数の多かった上位6つのジャンルをひも解くことで、ごほうび上手への道をナビゲートします!

No.1 高級スイーツ派のキモチ
オダチャンズ

「終わった〜ぁ!」と仕事がひと段落して、思いきり達成感を感じた瞬間!自分へのごほうびを考えちゃいます。そんな時わたしが選ぶのは、いつもより贅沢感を味わえる高級スイーツ。今日と明日の朝食べる分と2つ選んで、喜びの瞬間を2度自分にプレゼントしています!思わずSNSにあげたくなる見た目もポイント。

ODACHAN’S RECOMMEND
<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>アタンション

贅沢ショコラが、お疲れモードを
甘〜く溶かしてくれる。

エレガントな箱を開けると、そこには気品のあるチョコレートが。特に人気の9種類を詰め合わせ。1粒1粒時間をかけてじっくりと……、甘い幸福感に酔いしれてはいかがでしょう。

<ラ・メゾン・デュ・ショコラ>アタンション(1箱/10粒入) 4,050円
■新宿店本館地下2階=和洋菓子売場

No.2 自宅でゆっくりと派のキモチ
オダチャンズ

わたしのごほうび選びの基準は、まずONとOFFの切り替えになること。そして、身体を休めることで疲れを持ち越さないこと。買ってきたばかりのCDを流して音楽に心地よく身を委ねることは、定番のリラックス法。ムアツマットレスを買って、とにかく良質な睡眠を自分へのごほうびにした事も。

ODACHAN’S RECOMMEND
<ドゥ・ラ・メール>ザ・リニューアル オイル

黄金の多機能オイルで、
自分をリニューアル。

まさに黄金の雫!二層のオイルで美容液成分を包み込み、角質層に贅沢に浸透。リラックス効果が高いと言われるさわやかなオレンジフラワーの香りとさっぱりとした使い心地で、春先にも◎。

<ドゥ・ラ・メール>ザ・リニューアル オイル(30ml) 29,160円
■新宿店本館2階=化粧品売場

[エアウィーブ×ロフテー]ビューティー ピロー

女性のために開発された枕で、
熟睡と美を追求。

美容家の佐伯チズさんが美しくなりたい女性のためにプロデュースした「ビューティーピロー」。理想的な寝姿勢を保つことで、睡眠によって身体をリセットできる優れた枕です。

[エアウィーブ×ロフテー]ビューティー ピロー(幅約56cm・長さ約40cm・高さ約7〜12cm※ピローケース付き) 24,840円
■新宿店本館8階=寝具売場<枕工房>
■町田店6階=寝具売場 ■藤沢店5階=寝具売場

No.3 自分にリッチなプレゼント派のキモチ
オダチャンズ

わたしの場合、ごほうびにもレベルがあるんです!日常的なごほうびは、プチプライスで。すっごく疲れた時には、頑張ったその証をカタチに残す意味も込めて、思い切ってちょっとリッチなプレゼントを購入します。年齢を重ねるにつれ、ブランド物ということに限らず、良いものを身につけていることが、大人女子の嗜みになる気がしています。

ODACHAN’S RECOMMEND
<ヴァンドーム青山>ネックレス「リトルブライトシュー」(K18YG/ダイヤモンド)

頑張った証を形に残すなら、
煌めくごほうびジュエリー。

煌めくダイヤモンドとシンプルなゴールドのリバーシブル。ホースシュー(馬蹄)モチーフは、「呼び込んだ幸せを逃がさない」んだとか。

<ヴァンドーム青山>ネックレス「リトルブライトシュー」(K18YG/ダイヤモンド) 49,680円
■新宿店本館2階=アクセサリー売場
■町田店1階=アクセサリー売場

No.4 お酒で癒されたい派のキモチ
オダチャンズ

忙しい時期がひと段落すると、急に「美味しいものが食べたい」衝動にかられるんです、わたし。「物欲より食欲!」なので、気のおけない友達と集まって、ちょっと贅沢なホームパーティーをするのが、頑張った自分へのごほうび。もちろん、美味しい料理には美味しいお酒も欠かせません!

ODACHAN’S RECOMMEND
<リーデル・ヴェリタス>オールドワールド・シラー

美味しいワインを、
さらに美味しくするのは…

「最も多くの赤ワイン用ブドウ品種に対応できる」と謳うこちらのグラスは、魅惑的な香りを最高の状態でグラス内に再現。「最初の赤ワイングラス」としておすすめです。

<リーデル>ヴェリタス オールドワールド・シラー
4,320円
■新宿店本館8階=食器売場

No.5 疲れを解したい派のキモチ
オダチャンズ

自分にごほうびをあげることは、気持ちをリセットすること。この数年、習慣になっているのが、足つぼマッサージ!ごほうびを実感したい時は、いつもより長い時間にランクアップして、贅沢感を感じることも大切にしています。心身がスッキリすることで、「明日からもっと頑張ろう!」という気持ちになります!

ODACHAN’S RECOMMEND
リフレッシュボディ(60分)

全身を疲れから解放し、
リフレッシュ!

肩から背中・腰・足・デコルテに至るまで、服の上から全身をくまなくほぐすことで、心身をリラックス。足の施術は、アロマオイルを使った自慢のリフレクソロジーを行います。

<イングリッシュリラクゼーション>リフレッシュボディ (60分) 9,720円
■新宿店本館8階=健康用品・介護用品売場

No.6 やっぱり旅行派のキモチ
オダチャンズ

自分へのごほうびと言えば、私は「旅行」です!仕事が煮詰まってくると、ガイドブックを見て気分転換!最近では2泊3日で長崎の一人旅へ。ひとりなので、自由気ままに行動できるし、地元の方との出会いやおしゃべりで、思わぬプラン変更!なんていう瞬間も楽しいんです。写真をたくさん撮って、思い出をアルバムにして残すところまでを満喫しています!

ODACHAN’S RECOMMEND

ダントツ人気は、旅行!

実は、今回のオダチャンズのアンケートでは、「時間もお金も関係ないなら…」と、<最高のごほうび>として最も多くの票を集めたのが、「旅行」でした。世間的にも、2月から「プレミアムフライデー」が正式導入されたことで、金土日曜を利用した2泊3日の旅行は、今まで以上に増えていきそう!――― となれば、ごほうび上手のオダチャンズが総力を挙げて、気分にぴったりなごほうび旅行をコーディネートしちゃいます!

NEXT あなたは、どの旅が好み?
  • 西口女子のごほうび事情レポート
  • あなたらしい「ごほうび旅行」は?
  • 女子的最強のひとり旅!

お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。

※表示価格は、「消費税込み」の価格です。