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メンズウォッチという選択

ここ数年、自分用にメンズウォッチを選ぶオシャレ女子が急増中!
レザーのストラップなら、旦那さまや彼とのシェアウォッチという新しい選択肢も。

メンズウォッチ men'sWatch1 メンズウォッチ men'sWatch1

1秒を刻む、瞬間を逃さない<ボーム&メルシエ>クラシマ オープンハート

<ボーム&メルシエ>クラシマ(ステンレススチール/自動巻/5気圧防水/径40.0mm/レザーストラップ)361,800円

189年に渡り、時計製造の技術と知識を代々継承し、確かな品質と独創的なデザインで時代を先取りしてきた<ボーム&メルシエ>。シックでモダンな「クラシマ」の中でも時計の心臓部が見えるという遊び心のあるオープンハートは、男性的なエレガントさを持ち、男女問わず根強い人気のシリーズです。正確な1秒を刻む機械の動きを常に目にすることができ、まるで時計が生きているかのよう!ビッグフェイスながら、女性の腕にもしっくりなじむ造りが◎。

  • <ボーム&メルシエ>クラシマ
  • <ボーム&メルシエ>クラシマ着用イメージ
  • <ボーム&メルシエ>クラシマ
  • <ボーム&メルシエ>クラシマ着用イメージ

men's Watch2 men's Watch2

世界に誇るMADE IN JAPAN<グランドセイコー>ヘリテージコレクション

<グランドセイコー>ヘリテージコレクション(ステンレススチール/クオーツ/10気圧防水/径39.0mm)345,600円

世界中の時計コレクターが賞賛する日本の最高峰ブランド。限られた場所で、選び抜かれた職人だけにつくることが許された腕時計が、国境を越え、その技術力により信頼を積み重ねてきました。例えば「ヘリテージコレクション」の深い青緑色の文字盤に、シャープな印象のインデックス。研磨によるこの技術は、<グランドセイコー>だからこそ実現できたもの。実用性を究めたシンプルカッコよさ、薄さを感じさせるエレガントなデザイン。日本人であるからこそ、一度は手にしたい。世界を知る、本物を知る男女が選ぶ、まさに本命のタイムピース。

  • <グランドセイコー>ヘリテージコレクション
  • <グランドセイコー>ヘリテージコレクション着用イメージ
  • <グランドセイコー>ヘリテージコレクション
  • <グランドセイコー>ヘリテージコレクション着用イメージ

men's Watch3 men's Watch3

スクエアを重ねるという伝統<ラドー>トラディション 1965 オート

<ラドー>トラディション 1965 オート(ステンレススチール/自動巻/5気圧防水/縦28.0×横35.0mm レザーストラップ)226,800円 ※世界限定1965本

時計にセラミックを世界で初めて採用するなど、革新を追求するイノベーター的な存在のスイスブランド<ラドー>。マテリアルにこだわったものづくりと斬新なデザインが人々を魅了しています。今回復刻したのは1965年に発売したトラディショナルなシリーズ「マンハッタン」。四角いフォルム・文字盤・インデックス、時針・分針・秒針のコンビネーション、すべてにおいて直線的な優れたバランス。9時位置の錨マークが回る遊び心も粋なアクセントに。男女問わず腕にしっくりなじむレザーベルトで、シェアウォッチとしても個性的な存在です。※世界1965本限定。

  • <ラドー>トラディション 1965 オート
  • <ラドー>トラディション 1965 オート着用イメージ
  • <ラドー>トラディション 1965 オート
  • <ラドー>トラディション 1965 オート着用イメージ

man's wathc4 man's wathc4

新しいアンティークを纏う<ティソ>バナナ ウォッチ

<ティソ>ティソ ヘリテージ バナナ 辻 直子 コラボモデル(ステンレススチール〈YGPVD加工〉/クオーツ/3気圧防水/縦49.0mm×横27.0mm/レザーストラップ)58,320円 ※日本限定500本

懐中時計の時代から革新的な技術で世界的に有名になり、今ではスイスの国旗の使用を認められている国民的ブランドになった<ティソ>。数あるアイテムの中でも、独創的な個性を放つのが「バナナ・ウォッチ」です。1916年に誕生したオリジナルモデルのクラシカルな雰囲気を受け継ぐ、<ティソ>を代表するコレクション。そのひとつ、人気スタイリスト辻 直子氏コラボモデルは、ゴールド&ブラックのカッコよさを極めたデザインに。さらに文字盤の数字が角度によって見え隠れするのもこだわりのポイント。男女ともにアクセサリー感覚で身につけたい腕時計のひとつです。

  • <ティソ>バナナ ウォッチ
  • <ティソ>バナナ ウォッチ着用イメージ
  • <ティソ>バナナ ウォッチ
  • <ティソ>バナナ ウォッチ着用イメージ
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メンズの腕時計は存在感がありすぎるかも!?
そんなときは、アクセサリーの重ねづけ!

メンズウォッチでも、その日の気分によって、ブレスレットやリングを合わせる事でグッと女性らしさとクラス感をプラスできます。腕時計×アクセサリーの重ねづけのポイントをご紹介します!

腕時計×アクセサリーの重ねづけイメージ画像
01 色 01 色

例えばイエローゴールドが時計に入っているならプラチナやホワイトゴールドのブレスレットを合わせて、色のコンビネーションを楽しむのもアリ。ベルトや文字盤に色が入っている場合は、同系色や補色のカラーストーンリングと組み合わせても素敵です。

02 素材 02 素材

例えばパールの文字盤の腕時計には、パールのジュエリーを合わせると、より女性らしく上品に。文字盤やベルトの素材と揃えると、統一感が出て品良くまとまります。

03 デザイン 03 デザイン

ブレスレットは、バングルではなく、時計を傷つけにくいチェーンタイプがおすすめです。手を動かしたときにさり気なく揺れ、手の甲までブレスレットが落ちてくる事で、女性らしさを演出できます。

あなたの直感に訴えかける腕時計はありましたか?
あった方にも、なかった方にも、最後に…

時計を買うときの大切な3つのポイントをご紹介します。

Point 試着すること(サイズ感、腕馴染みは大切なポイント) 全身鏡で見ること(他の人からの見え方、コーディネートを確認) 分からないことは遠慮せずに聞くこと(機能、素材、デザイン、予算も大事) Point 試着すること(サイズ感、腕馴染みは大切なポイント) 全身鏡で見ること(他の人からの見え方、コーディネートを確認) 分からないことは遠慮せずに聞くこと(機能、素材、デザイン、予算も大事)
小田急百貨店時計売場担当社員
小田急百貨店時計売場担当社員

時計売場は敷居が高い?いえいえ、実は百貨店の時計売場は、メーカーやブランドの垣根を越えて、数多くの時計を実際に比べて試せる絶好の場所なんです。 見るだけでも、迷っても、買わなくてもいいんです。
決して安くない大事な買い物だからこそ、焦らずじっくり納得がいくまで実物を見て、腕に着けて試してください。
そして、出会った運命の一本を、
きちんとメンテナンスをしながら大切に使い続ければ、
あなたのかけがえのない一生の相棒になってくれるはずです。

監修:小田急百貨店 新宿店 時計売場担当

【担当者経歴】
時計売場を担当して7年目。朗らかな笑顔と的確なアドバイスにより、多くのお客様から信頼を得る。
バイヤーとともに国内外へ買い付けの経験もあり、時計の知識や技術だけでなく、世界の時計ブランド情報にも精通。
保有資格:CWC ウォッチコーディネーター

お問い合わせ TEL.03-3342-1111(大代表)

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。

※表示価格は、「消費税込み」の価格です。

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