cosme navigation

コスメ専任アドバイザーおすすめ 目元&眉毛がポイント!マスク着用時の化粧崩れ対策

  • 目元&眉毛がポイント!マスク着用時の化粧崩れ対策

2020年6月17日(水)更新


ジメジメとした湿気の多い梅雨の時期はそれでなくても化粧が崩れやすいのに、今は一日中、マスクをしている状態というダブルパンチでマスクの中は蒸れ状態MAX。
そうすると女子としてやっぱり気になるのは「化粧崩れ」。マスクで顔半分は隠れているからこそ、でている部分「目元&眉毛」は大事ですよね。

そこで、今回はよく動かす部分&マスク蒸れにより崩れやすいアイメイクやアイブローを崩れにくくし、この夏、キレイな大人女子でいるための必需品をご紹介。
夏メイク崩れ防止方法もご紹介しますので参考にしてみてください。

■新宿店本館2階=化粧品売場

目の下真っ黒!パンダ目悩み解消

気がつけば目の下が黒くなっている…そんなお悩みをお持ちの方はマスカラとアイライナーを見直してみるのがおすすめです。

\マスカラを見直すなら/
透明なフィルムでキープ
水・汗・皮脂に強いマスカラ トップコート

手持ちのマスカラの上からコーティングして使う<クラランス>ダブル フィックスマスカラ。オレンジフラワーが透明フィルムとなって、マスカラのにじみ・落ち・パンダ目を防ぎます。また、円錐形のブラシがうぶ毛までもしっかりキャッチ。つけたての美しい仕上がり長持ち。
<クラランス>ダブル フィックスマスカラ
こちらはマスカラだけでなく、アイブローのコーティングもできるのもうれしいポイント。
ウォーター&シーバムプルーフで、自然な毛流れに整え、美しいまゆ毛をキープしてくれます。
<クラランス>ダブル フィックスマスカラ
<クラランス>
ダブル フィックスマスカラ 3,740円
■新宿店本館2階=化粧品売場

\マスカラを見直すなら/
にじみにくいのに、お湯で簡単オフ
ぱっちりドールのような目もとを演出

<ランコム>ヴィルトゥーズ ドールアイ
2種類のファイバーでまつ毛を伸ばし、新ポリマー配合でまつ毛が上向に、目もとをドールのようにぱっちり大きく見せてくれます。日本女性のためのスリムブラシでまつ毛をしっかりとらえてセパレート。ダマになりにくく、にじみにくいのに、お湯で簡単オフできます。
<ランコム>ヴィルトゥーズ ドールアイ
<ランコム>
ヴィルトゥーズ ドールアイ(全1色) 4,400円
■新宿店本館2階=化粧品売場

\アイライナーを見直すなら/
衝撃の柔らかさで均一に描ける
ペンシルタイプのアイライナー

ウォータープルーフタイプでサラッとしたオイルを使用し、なめらかな描きやすさと仕上がりのベタつきのなさを両立。薄く均一なラインが肌にピタッとフィットします。スモーキーアイのベースにも最適。アイボリーは目の下、内側用として使用するのがおすすめです。
<アディクション>アイライナー ペンシル
<アディクション>
アイライナー ペンシル(全4色/ウォータープルーフタイプ) 各2,750円
■新宿店本館2階=化粧品売場

\アイライナーを見直すなら/
キープ力と描きやすさを兼ね備えた
大人の極細リキッドアイライナー

汗、湿気、皮脂に強く、長時間くずれにくい<スック>のウォータープルーフタイプのアイライナーは、まぶたの動きにフィットし、シャープで印象的なラインが描けます。 リクイドだけが叶えられる洗練を、キープ力と描きやすさで形にした大人の極細アイライナー。目もとに存在感を増す、カラーラインアップ。
<スック>カラー インク リクイド アイライナー
左から:ネイビブルー、ブラック、レッド、ブラウン

<スック>
カラー インク リクイド アイライナー(全4色/ウォータープルーフタイプ) 各4,180円
■新宿店本館2階=化粧品売場

気がつけば眉毛消失のお悩み解消

鏡をのぞいたら「眉尻が消えている!」なんていう経験、ありますよね。そこで、夏の化粧崩れの強い味方、消えづらいのに描きやすいアイブローをご紹介。

\アイブローを見直すなら/
豊富なカラーバリエーションで
理想的な眉が完成

斜めに削られた芯で細い線も太い線も自在に描くことができる繰り出し式のアイブローペンシル。なめらかな描き心地ながらウォータープルーフでくずれにくく、ブラシ、シャープナー付きで、いつでも簡単に理想的な眉が一本で完成。
カラーバリエーションが豊富なので、自分にぴったりな色を見つけられます。
<シュウ ウエムラ>ブロースウォード
奥から:
エイコーン【人気No.2】
ストーン グレイ
ウォーム トープ
シール ブラウン【人気No.1】
オーク ブラウン
ウォルナット ブラウン【人気No.3】
ブラウン

<シュウ ウエムラ>
ブロースウォード(全7色/ウォータープルーフタイプ) 各4,400円

\アイブローを見直すなら/
プチプラで美人眉
ペンシルとリキッドで美眉をキープ

ペンシルとリキッドがWで使える時短眉メイクアイテム。これ1本で簡単に美しく崩れにくい眉がサッと描けます。汗・水・皮脂に強い耐久ポリマー仕上げで、美しい眉をキープします。
<ブロウラッシュ>ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ
<ブロウラッシュ>
ブロウラッシュEX ウォーターストロング Wアイブロウ(全2色) 各1,320円
■新宿店本館2階=化粧品売場<メイクアップソリューション>

ファンデーションがマスクにべったりお悩み解消

メイクをぴったり定着
仕上がり長時間キープ

クラランスの仕上げスプレーで、メイクをセット&うるおいチャージ。メイクの最後にマイクロミストをシュッと一吹きするだけで、メイクをぴったりと定着させ、仕上がりを長時間キープできます。摘みたてローズのさわやかな香りで、リフレッシュ効果も。
<クラランス>フィックス メイクアップ
<クラランス>
フィックス メイクアップ(50ml) 4,400円
\コスメ専任アドバイザー 一押しポイント/
朝、一吹きするとメイク崩れを防ぎ、マスクにもファンデーションが付くのを気になりにくくし、化粧直しにも使用できるのでおすすめです。

\メイクのプロ!コスメ専任アドバイザーが伝授/
夏メイク崩れ防止方法

アイメイク編
①目元に余分な油分が残っていると崩れやすくなるため、スポンジまたはコットン・綿棒で、優しくまぶたを撫でて、油分を取り除きます。にじみやすい下まぶたも忘れずに軽く撫でて、油分を取り除きましょう。
②薄い色のパウダーアイシャドーを下まぶたに乗せ、パンダ目を防止します。
③薄い色のアイシャドーを指またはチップで塗ります。
④アイラインの上から、パウダーアイシャドーを軽く重ね、さらに崩れにくくします。
アイブロー編
①眉毛に余分な油分が残っていると崩れやすくなるため、スポンジまたは綿棒で優しく眉毛を撫でて油分を取り除きます。
②眉尻にルースパウダーまたはパウダーファンデーションを塗ります。
コスメ専任アドバイザー
お客さまのニーズに沿ったコスメを、ブランドの垣根を越えてご紹介するアドバイザー。幅広い知識を備えたスタッフがコスメ選びのお手伝いをするサービスです。

■新宿店本館2階=化粧品売場 コスメナビゲーションカウンター
コスメ専任アドバイザー
コチラの情報もCheck!

■ コスメナビゲーション More Information ■