ODAchan's Talkオダチャンズトーク

お世話になったあの方へ。異動のごあいさつにおすすめのギフト4選

人事異動の季節がやってきました。これまで職場でお世話になった方に、感謝の気持ちをお伝えすることが増える時期です。
そこで今回は、新宿店本館地下2階のデパ地下でおすすめの「異動のごあいさつにふさわしいお菓子」をご紹介します!

大勢の方にごあいさつするなら、個包装でおしゃれな洋菓子を

お世話になった方々にごあいさつしながらお渡しするなら、1つずつ個包装になっていて分けやすいものを選びましょう。
そこでおすすめなのが、<パティスリー モンシェール>の「堂島プティロール」。定番人気の「堂島ロール」を見立てて、手土産用に日持ちをよくした洋菓子です。
バニラビーンズをたっぷり使用したバタークリームを、風味豊かな卵生地で包んだ香り高い一品で、ふんわりとした食感。
気軽につまめるプチサイズなので、オフィスでのカフェタイムにもぴったり!
<パティスリー モンシェール>堂島プティロール
<パティスリー モンシェール>
堂島プティロール(5個入) 1,188円、(10個入) 2,268円
■新宿店本館地下2階=和洋菓子売場

長年愛される和菓子を春限定パッケージで

春といえば桜。季節感を表した品を選ぶなら、季節限定のパッケージがおすすめ。
<とらや>の定番人気「小形羊羹」は、今なら黒砂糖入の「おもかげ」、抹茶入の「新緑」、そして小倉の「夜の梅」の3種類を、桜をモチーフにした特別な春パッケージでご用意しています。
月夜の桜を描いた「おもかげ」、蝶が舞う「新緑」など、一つひとつ違ったデザインになっているのも素敵。
お気に入りを1本選ぶもよし、3種類を3本セットにするもよし。お好きな本数でお求めいただけます
ギフト定番の味は、年配の方にも喜ばれること間違いなし◎
<とらや>小形羊羹
<とらや>
小形羊羹(おもかげ/新緑/夜の梅) 各259円
■新宿店本館地下2階=和洋菓子売場
※季節限定の春パッケージは4月上旬まで

特にお世話になった方には、貴重なはちみつで感謝を伝えて

とてもお世話になった方だからこそ、特別感のあるギフトを贈りたいときには、貴重なはちみつのギフトはいかがでしょう。
先日、NEW OPENしたはちみつ専門店<ラベイユ>がおすすめする「東京 桜」は、小金井公園にある自社養蜂場で、桜が咲くほんの2週間だけ採れるという貴重なはちみつです。
桜餅のような独特の香りを楽しむには、アッサムティーやホットミルクなどと合わせるのがおすすめなので、紅茶好きの方にはきっと喜ばれるはず♪
<ラベイユ>東京 桜
<ラベイユ>
東京 桜(125g) 2,160円、(250g) 3,996円
■新宿店本館地下2階=お茶・コーヒー・はちみつ売場
※数量限定のため、なくなり次第終了です。

甘いものが苦手な方に贈りたい、一風変わった漬け物ギフト

甘いものが苦手な方は意外と多いもの。そんなときにおすすめなのは今注目の「西利乳酸菌ラブレ」
<京つけもの 西利>が販売する「西利乳酸菌ラブレ」は、胡瓜、壬生菜、瓜、らっきょうなど、お馴染みの漬け物に乳酸菌をプラスしたシリーズ。20gずつにパックされていて、1パック食べれば一日に推奨されている乳酸菌の摂取量がとれます。
携帯にも便利なパックは、常温で持ち運びOK◎パッケージもおしゃれなデザインで、ギフトに最適です。
<京つけもの 西利>西利乳酸菌ラブレ
<京つけもの 西利>
西利乳酸菌ラブレ20g(全8種) 各140円
■新宿店本館地下2階=惣菜・弁当売場
これまでの感謝の気持ちを伝える、大切な異動のごあいさつ。
お世話になった方の顔を思い浮かべながら、ふさわしいギフトをセレクトしてくださいね♪

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。