ODAchan's Talkオダチャンズトーク

大人女子がこの春買うべき、楽ちんオシャレな「ペタンコ靴」

ここ最近は気温もグッと上がり、ポカポカ陽気が続いていますね。今年の冬は特に厳しかったこともあり、いつも以上に待ち焦がれた春。
各地から花の便りも届き始め、オシャレ心も掻き立てられているのでは?重たいコートを脱いで春の装いを楽しむなら、足元にも気を配りたいもの。

そこで今回は、歩きやすくてオシャレな今春のおすすめシューズを集めてみました。外を歩くのが楽しいこの季節、新しい靴に履き替えて軽やかに街を闊歩しちゃいましょう♪

歩きやすいペタンコ靴でもエレガントな装いを

花柄などボタニカルテイストは引き続きトレンドの1つに。
そこでご紹介したいのがシルエットの美しさが際立つ一足、<タラントン>のカッターシューズ。土踏まずにフィットする厚みのあるクッションや衝撃を吸収するゴム底など、快適な履き心地のための工夫が随所にされています。
今年人気のリボンづかいもさり気なく、トーンを抑えた花柄の刺繍も大人っぽさを演出してくれます。
<タラントン>カッターシューズ
<タラントン>カッターシューズ(ステアスムース・刺繍部分:布/21.5~25cm/全4色/ヒール高:2cm) 20,520円
■新宿店本館3階=婦人靴売場

トレンドのチュール素材を取り入れて軽やかさを演出

今春、なんと言っても最注目なのは軽やかなチュール素材
独特の透け感が春らしい軽やかさを演出してくれます。見た目の印象ももちろんですが、靴自体も軽く仕上がるのがこの素材の魅力

そんなトレンドのすべてが揃っていて、しかも歩きやすい!という最強パンプスが<ラウナレア>のドットチュールパンプス
インソールは高反発と低反発のクッションの二重構造になっていて、ふかふかの履き心地。靴底には滑りにくくしなやかな素材を使用。
上級シューフィッターが監修し、履き心地に徹底的にこだわっているんですよ。

色は白、ピンク、ブラックの3色。なかでも、甘くなりがちなチュールとドットの組み合わせを引き締めるブラックは、働く大人女子におすすめのカラーです。
<ラウナレア>ドットチュールパンプス
<ラウナレア>ドットチュールパンプス(合成皮革/22~25cm/全3色/ヒール高:1.7cm) 9,504円
■新宿店本館3階=婦人靴売場

スモーキーカラーで際立つ女性らしさ

春は優しい印象を与えるパステルカラーのシューズも人気。
なかでもパステル調にくすみを加えたスモーキーカラーに注目が集まっています。特にラベンダー・ブルー系は大人の女性らしさを表現するのに最適です。
スモーキーカラーをオシャレに履きこなしたいなら<プールサイド>晴雨兼用パンプスがおすすめ。淡いカラーリングとVカットのシルエットで、フェミニンな印象を与えます。

また春先は意外と雨も多いシーズン。
この晴雨兼用パンプスは防水加工をほどこしたリアルレザーを使用しているほか、ステッチ内側の防水テープ、浸水を防ぐ特殊な接着剤、濡れた場所でも滑りにくいソールなど、防水機能が充実!雨の日でも安心してオシャレを楽しめます。
<プールサイド>晴雨兼用パンプス
<プールサイド>晴雨兼用パンプス(牛革・スエード/22.0~24.5cm/全6色/ヒール高:2cm) 13,500円
■新宿店本館3階=婦人靴売場

定番スニーカーで通勤もラクラク

楽ちんシューズの代表といえば、やっぱりスニーカーは欠かせません。
ここ数年はオフィスシューズとしても定着してきましたよね。スニーカー通勤派の方も多いのではないでしょうか?
シンプルでクラシカルなデザインの<ナイキ>クラシックコルテッツレザーならレザーと合成皮革を使用しているので、カジュアルコーデはもちろん、オフィススタイルとも相性バツグンです。
白×黒などシンプルなカラーはボトムにどんな色を持ってきても邪魔をしないので、履き回しの利く一足として重宝しますよ。
<ナイキ>クラシックコルテッツレザー
<ナイキ>クラシックコルテッツレザー(牛革・合成皮革/22.5~25.0cm/全3色) 10,800円
■新宿店本館3階=婦人靴売場
新宿店では3月21日(水・祝)→4月10日(火)の期間中、オフィススタイルにおすすめのスニーカーを店内でたくさんご紹介していますので、ぜひチェックしてこの春はオフィスでもスニーカースタイルを取り入れてみてください♪

新しい靴に履き替えたら、靴下にもこだわって

そして足元を彩るのはシューズだけではありません。新しい靴を買ったなら、靴下も春使用にしませんか?
この春、新宿店本館3階=婦人服飾雑貨売場にOPENした<タビオ>は、日本製ならではの履き心地とデザイン性にこだわり女性らしさを演出してくれる靴下が勢ぞろい。
タビオ店頭
その中でも特に人気なのがシンンプルな白や黒。特に光沢感のある素材というものが大きなポイントです。また、色やデザインのあるものはちょっと透け感があるものがおすすめです。
シューズに合わせて靴下を変えればそれだけでオシャレ度もUP。柄や色など足し算引き算をうまくしてコーディネートしてみてくださいね♪
<タビオ>靴下
<タビオ>靴下
①(キュプラ・ナイロン・ポリウレタン)
②(キュプラ・ナイロン・ポリエステル・ポリウレタン)
③・④(レーヨン・ナイロン・ポリウレタン)
各1,080円
■新宿店本館3階=婦人服飾雑貨売場
今年の春シューズ探しのポイントは、歩きやすさにこだわりつつ、女性らしさや優雅さを忘れずに。
ぜひお気に入りのシューズを見つけてみてください♪

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。