ODAchan's Talkオダチャンズトーク

\進化を続ける文房具/ 働く女子はオトナ文房具で気分もアップ!

デジタルツールが普及した現代でも、毎日必ず使っている文房具。
卓越した機能性とデザイン性、気配りにあふれた優秀さから、日本の文房具は海外でも大人気だということ、皆さんはご存知でしたか?
今回は、働く女子にうってつけの、進化を続けるオトナ文房具を新宿店本館10階=銀座・伊東屋からご紹介します!

文具のプロが自腹でも買いたい逸品!アンティークな大人ボールペン

働く女子ならこれまで何本ものボールペンを手に取ってきたはず。でもそろそろ、長く使えるイイ感じの1本が欲しい頃では?
そんな時、文具のプロが自腹でも買いたい逸品を選ぶ「文房具屋さん大賞」が参考になるのです。2018年の大賞に輝いたサクラクレパスの「SAKURA craft_lab 001」は、まさにオトナが持つべきボールペン!
<サクラクレパス>SAKURA craft_lab 001
<サクラクレパス>SAKURA craft_lab 001(ブラウンブラック) 5,400円
手に持つ部分は真鍮でできており、アンティーク感のあるクリップ部分と、桜のマークが入っている頭冠がアクセント。
また、インクは5色の「黒」を用意しているところが色にこだわる<サクラクレパス>ならでは。ちょうど良い重さは使うたびに手になじみ、書きやすさも抜群です。
<サクラクレパス>SAKURA craft_lab 001
桜モチーフが入った頭冠はアンティークカメラのダイヤルをモチーフにしたもの。まわすとペン先が出るのも新鮮。
同じシリーズの「002」のコンセプトは「大人のクーピー」。子どもの頃に使っていたクーピーを連想させるシンプルなデザインと美しい10色のボディーカラー。
色味も明るいトーンも揃っており、より女性的な印象です。
<サクラクレパス>SAKURA craft_lab 002
<サクラクレパス>SAKURA craft_lab 002(1本) 2,376円
インクはブラックのみ

進化するクリアファイル!
仕事の効率アップに役立つのはこの2品

仕事に必須のクリアファイルも続々アップデートされています!使い勝手の良いものを手に入れて、仕事の効率も気分もアップ!
二つ折りクリアーファイルコンパック
書類やプレゼン資料など、仕事で使う紙類はだいたいA4サイズ。でも、A4サイズの「ザ・お仕事バッグ」では困る日だってありますよね。
デートの約束があるけれど、どうしても仕事の書類を持ち歩かないと・・・という時に役立つのが、書類を折らずにしまえる「二つ折りクリアーファイルコンパック」
このファイル、A4の半分のサイズになるので小さめバッグにも楽々。しかも半分に折っても折り目がつきにくいのもうれしいところ。1ファイルには5枚のポケットがついているので、10枚程度は収納できます。
書類をコンパクトに持ち運びでき、とっても便利ですよ。
<キングジム>二つ折りクリアーファイルコンパック
<キングジム>二つ折りクリアーファイルコンパック(5ポケット) 540円
そして次に紹介するのは、これぞ、クリアファイルの難点を克服したクリアファイル!
クリアファイルに収納した書類にちょっとメモしたい時など、その書類をポケットから取り出さないといけないですよね。
でもこのクリアファイルは上下についたアーチ型フラップで書類を固定しているので、書類をファイルに収納したまま文字が書ける優れものなんですよ♪
<キングジム>クリアーファイルカキコ
<キングジム>クリアーファイルカキコ(311×235×13mm/20ポケット) 648円

もう埋もれない大事なメモや伝言は「立つ」ふせんで!

ふせんだって着実に進化しています。
資料がうず高く積まれている上司への伝言も「立つ」ふせんがあれば、もう他の資料に紛れることはありません。のり付きフィルムをはがしてペタっと貼るだけで、見やすい角度で立ち続けます
シンプルなデザインなので相手を選ばず、ビジネスシーンにぴったり。
<カンミ堂>タテトコ
<カンミ堂>タテトコ(70×70mm/25枚入) 各453円

小さいのにしっかり機能! XSシリーズ

ハサミやホッチキスなど何かと使うことの多い文房具がミニサイズで登場!とってもコンパクトなのに、使い勝手や機能性もバッチリ。
この「XSシリーズ」は衝撃に強いポリカーボネートが使われており、長く愛用できます。グッドデザイン賞に選ばれているものがいくつかあるのも納得のお洒落なデザイン。

<ミドリ> 左から:XSコンパクトハサミ、コンパクトホッチキス、XSカッター、XS修正テープ
<ミドリ>
左から:XSコンパクトハサミ(21g) 648円、コンパクトホッチキス(25g) 538円、XSカッター(7g) 410円、XS修正テープ(6g) 302円
こちらは専用ケースにメジャーと糊も含めXSステーショナリーの6アイテムがすべて揃うキット。なんと6アイテム全部そろえても80gと超軽量
何かと荷物が多くなりがちな働く女子にはありがたいですよね!ちょっとしたギフトにも最適です♪
<ミドリ>XSステーショナリーキット
<ミドリ>XSステーショナリーキット(メジャー、糊、はさみ、ホチキス、カッター、修正テープ) 3,240円
4月の年度変わりや新生活に向け、仕事もはかどるおしゃれな文房具を揃えてみてはいかがでしょう?
新宿店本館10階の「銀座・伊東屋」を覗けば、働く女子にぴったりの「オトナ文房具」が必ず見つかるはずです♪

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。