ODAchan's Talkオダチャンズトーク

\朝食を制する女子は1日を制す/ 時短重視の朝食アイデア

朝ごはん、みなさんは何を食べていますか?ご飯派?パン派?それともちゃんと食べる時間がない?
働く女子にとって、朝は1分1秒たりとも無駄にはしたくないもの。そんな中でも、朝ごはんはきちんとしっかり食べて、元気良く1日をスタートさせたいですよね!
今回は、ぐっと充実した朝ごはんにするための一工夫をご紹介!ほんのひと手間加えるだけで、満足感だけでなく達成感も得られますよ!
朝食イメージ画像

ちょっとの贅沢で、いつものパンがぐっと美味しく!

朝ごはんはパン派!という方の中には、トーストのみで済ませてしまう方も多いのでは?
せっかく食べるなら、それだけで済ませてしまうのは勿体無い!いつもと同じトーストでも、ちょっと贅沢なコンフィチュールを組み合わせるだけで、ぐっと美味しくなるんです♪

そこで、世界各地のはちみつを扱う新宿店本館地下2階の<ラベイユ>からご紹介。
<ラベイユ>のコンフィチュール一番人気は不動の「いちご」。イタリア産、春の百花蜜と国内産のいちごを使用しており、酸味と甘みが絶妙なバランスです。

でも、せっかくならいつもと違うものを・・・というならスタッフ一押しのハンガリー産アカシア蜜と、シナモンとラム酒の「りんごシナモン」。トーストに乗せるとまるでアップルパイのような味わいでとっても美味!
どちらも果物感が存分に味わえる逸品。トーストだけでなくヨーグルトやパンケーキにもぜひ♪
<ラベイユ>はちみつコンフィチュール いちご、りんごシナモン
<ラベイユ>はちみつコンフィチュール
左:いちご(110g) 864円 右:りんごシナモン(100g) 1,080円
■新宿店本館地下2階=お茶・コーヒー・はちみつ売場

インスタントのお味噌汁も、半手間で美味しさぐっと倍増!

朝は「ご飯派」という人にとって、お味噌汁はマストでは?イチから作る時間がなくとも、フリーズドライのお味噌汁があれば十分。
最近のインスタントのお味噌汁は本当に美味しくってビックリします。でもそこにほんの半手間加えるだけで、さらに美味しさ倍増。
野菜不足が気になるなら乾燥ほうれん草、彩りが欲しいならてまり麩を加えてみるのもおすすめ。お味噌汁やお吸い物をはじめ、汁物以外に炒め物や煮物にも使えるこの2品、常備しておくと便利ですよ!
<吉良食品>乾燥野菜 ほうれん草、<加賀麸司 宮田>加賀の麸 てまり、<アマノフーズ>味わうお味噌汁
<吉良食品>乾燥野菜 ほうれん草(40g) 237円
<加賀麸司 宮田>加賀の麸 てまり(13g) 356円
<アマノフーズ>味わうお味噌汁(しじみ、なめこ、とうふ/1食分) 各140円
■ハルク地下2階=ハルクフード<明治屋>

華やかな器で、いつものお味噌汁をワンランクアップ!

いつものお味噌汁やスープも、素敵なお椀に変えるだけで一層美味しく感じるもの。
山中漆の「とりどり」シリーズは、美しい木目をそのまま見せる「目ハジキ塗り」。内部はウレタン塗装なので普段使いにも最適です。天然ケヤキ材のぬくもりに、優しい色味の7色が揃います。
軽やかなパステルカラーの漆器があれば、清々しい食卓を演出できそう!
<山崎又一商店>とりどりわん
<山崎又一商店>とりどりわん(ケヤキ、ウレタン塗装/W11.5×H7cm/全7色[ホワイト、ピンク、イエロー、ミント、ラベンダー、ブルー、ナチュラル]) 各4,320円
■新宿店本館8階=食器売場

こだわりのお味噌で、特別な一杯に!

発酵食品の代表選手であるお味噌。良質な植物性タンパク質が豊富で、日本のスーパーフードとも言われるほど。
そんな「お味噌」からこだわりたいなら、4月4日(水)→10日(火)の期間中ハルクフードの「朝食フェア」に登場する<吉村味噌>を要チェック!糀屋として昭和11年に創業した<吉村味噌>は、大豆はすべて国内産、添加物も一切ナシ。美味しいお味噌なら出汁を取らなくても十分味わい深いお味噌汁ができあがります。
「朝食フェア」では実際にお味噌汁の味見ができるので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

琺瑯で賢く作り置き!パパっと栄養満点の朝ごはん

作り置きがブームの今、プラスチック容器や保存用袋など、安く購入できるものもありますが、せっかくならより手早く、おいしく、忙しく働く女子のかけがえのないパートナーになってくれるものを選びませんか?
そこでおすすめなのが琺瑯容器。しかも真空状態にできるヴィードシリーズ!別売りのバキュームセーバーでシュコシュコと空気を抜けば、内部が真空状態に。
専用ポンプで簡単に真空にできて繰り返し使えます。真空だから鮮度保持や液漏れ防止に大活躍!
専用ポンプで簡単に真空にできて繰り返し使えます。真空だから鮮度保持や液漏れ防止に大活躍!
琺瑯の表面を覆うガラス質は、鮮度の維持、酸化の防止、雑菌の繁殖を抑制するので、作り置きに最適なんですよ♪
そもそも、琺瑯容器はニオイ移りも色移りもせず、冷蔵庫はもちろん、冷凍庫にもOK!電子レンジはNGですが、フタを外せばそのままコンロにかけられるのも便利なところです◎
作り置きしておいたおかずでパパっと栄養満点の朝ごはんを食べて、充実した1日を過ごしましょう!
<富士ホーロー>真空琺瑯容器ヴィードシリーズ
<富士ホーロー>真空琺瑯容器ヴィードシリーズ
上:浅型角容器S(フタ・ポリプロピレン/0.42L/15×10×5.5cm) 1,944円
下:浅型角容器M(フタ・ポリプロピレン/0.74L/18×12×6cm) 2,160円
ポンプ 540円
■新宿店本館8階=キッチン用品売場

時間がない朝だって、きちんとエネルギー補給を!

ちょっと寝坊しちゃった!という時でも、これさえ常備しておけばきちんと満足の朝ごはんが叶います。<ヴィタビオ>のスーパーフルーツは、有機栽培の果物だけで作られたとろみのあるドリンク。アップルをベースにした4つの味が揃い、これ1つでも満足感を得られます♪
<テイストオブネーチャー>のバーは、有機栽培のナッツやドライフルーツ低GIの甘味料であるアガベシロップで固めたもの。ザクザクの食感でこちらもしっかりした満足感が◎オフィスのデスクに忍ばせておいてもいいかも♪
<ヴィタビオ>スーパーフルーツ、<テイストオブネーチャー>オーガニックフルーツ&ナッツバー
右:<ヴィタビオ>スーパーフルーツ(4種/120g) 各388円
左:<テイストオブネーチャー>オーガニックフルーツ&ナッツバー(4種/40g) 各302円
■ハルク地下2階=ハルクフード<こだわりや>
いかがでしたか?ちょっとしたアイデアとひと手間で、いつもの朝ごはんがぐぐっとグレードアップ。充実した1日は充実した朝ごはんから。
しっかり食べれば、しっかり体も動きます!「食べる」をもっと大切に、忙しい毎日を乗り切っていきましょう!

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。