ODAchan's Talkオダチャンズトーク

デパ地下ならではの華やかさ!おすすめサンドイッチ7選

ゴールデンウィークが2週間後に迫り、どこか遠くへ出かけたくなるシーズン。
今回はお出かけにぴったりのおすすめサンドイッチをご紹介します!
野菜たっぷり、食べ応えバツグンなもの、牛肉を贅沢に使ったご褒美サンドなど、個性豊かなラインアップに注目です☆

ブーケのような華やかさ!旬の食材を使った絶品サンド

四季折々の食材をふんだんに取り入れた、ブーケのように華やかなサンドイッチを取り揃える<ブロッサム&ブーケ>
サンドイッチ専門店ならではの彩り豊かな品々は、老若男女幅広い世代に人気です。中でもおすすめなのは、季節限定の「旬のアスパラ・トマト&チキン」♪
気になるお味は、みずみずしいアスパラとトマト、玉ねぎなどに特製ドレッシングで和えた蒸し鶏をプラス。野菜とチキンのコンビで満足度の高い一品です!
5月上旬頃までの販売予定なので、ゴールデンウィークの旅のお供に、お一ついかがですか?
<ブロッサム&ブーケ>旬のアスパラ・トマト&チキン
<ブロッサム&ブーケ>
旬のアスパラ・トマト&チキン(1個) 380円
■新宿店本館地下2階=パン売場

プロのひと手間で、ぐっとおいしいベイクサンド2種

フランス・ブルターニュで生まれた<ル ビアン>。
ショーケースには毎日さまざまな種類のパンが並んでいますが、お出かけには手で持って食べてもこぼれにくい「ベイクサンド」のシリーズがおすすめです。
ベイクサンド・ハムタマゴ
ベイクサンド・ハムタマゴ
「ベイクサンド・ハムタマゴ」は、食パンにタマゴサラダとハムをサンドし、ホワイトソースとチーズを乗せて焼き上げたもの。一番上にトッピングされた、緑のパセリが目印です。
サンドイッチの王道“タマゴサラダ&ハム”という組み合わせが、ホワイトソースとチーズでぐっとコクのあるおいしさに仕上がっています。
ベイクサンド・ボロネーズ
ベイクサンド・ボロネーズ
もう一つの「ベイクサンド・ボロネーズ」は、パンの間に、ひき肉のデミソース煮込みをはさみ込んでいます。
濃厚なデミソースはコクがあり、こちらにもホワイトソースとチーズを乗せて焼き上げているため、サンドイッチながらもドリアを食べているような満足感◎表面にサッと散りばめられた、赤いパプリカパウダーが目印です。

<ル ビアン>ベイクサンド・ハムタマゴ /ベイクサンド・ボロネーズ(各1個) 248円
■新宿店本館地下2階=パン売場

思わず撮りたくなる!?個性派サンド「アートウィッチ」

サンドイッチといえば洋風料理のイメージがありますが、<サラウンド>のサンドイッチは、他にはなかなかない個性派サンドが揃うので注目です☆
今回は、「アートウィッチ」3種類をご紹介。
<サラウンド>カラフルSALADアートウィッチ、シラチャ—ソースで食べるアートウィッチ、クアトロタマゴサラダのアートウィッチ
<サラウンド>
左:カラフルSALADアートウィッチ(1個) 496円
中央:シラチャ—ソースで食べるアートウィッチ(1個) 432円
右:クアトロタマゴサラダのアートウィッチ(1個) 432円
■新宿店本館地下2階=惣菜・弁当売場
左の「カラフルSALADアートウィッチ」は、その名の通り、野菜がたっぷり詰め込まれたサラダ風サンドイッチ
6種類のカラフルな野菜にレモンの香りが効いたコールスロードレッシングをかけていただきます。「最近ちょっと野菜不足かも・・・」そんな日は、ぜひこのアートウィッチをチョイスしてみてください!

中央の「シラチャ—ソースで食べるアートウィッチ」は、なんとタイ風。
“シラチャ—ソース”とはタイで人気のクリーミーなピリ辛チリソースのこと。サンドイッチの具は、海老や紫キャベツ、グリーンリーフ、セロリ、ニンジンなど。たくさんの具材と‟シラチャ—ソース“の程よい辛さがクセになる一品です。

右の「クアトロタマゴサラダのアートウィッチ」は、だし巻き卵、タマゴサラダ、煮卵、卵白と卵黄のシートという、とことん“タマゴ”なサンドイッチです。
だし巻きや煮卵の風味に「和風」を感じますが、きちんとサンドイッチとして成立しているのが魅力的。タマゴ好きの方にはぜひ試していただきたい一品です!

これらの「アートウィッチ」は、どれも具だくさん。
こぼさず上手に食べるコツをお店の方に伺うと「サンドイッチを包んでいる薄紙を全部取らずに、少しずつずらしながら食べるのがおすすめ!」とのことでした。ぜひお試しあれ♪

肉専門店だから実現する牛肉たっぷり贅沢サンド!

<ミートデリカテッセン カイゼル>は、ハムやソーセージ、ウインナーなどの肉加工品やローストビーフやハンバーグなど、肉をメインにしたお惣菜が揃う専門店です。今回ご紹介する「ゴルゴンゾーラソースのビーフカツサンド」は、こだわりが詰まった人気メニュー♪
<ミートデリカテッセン カイゼル>ゴルゴンゾーラソースのビーフカツサンド
<ミートデリカテッセン カイゼル>
ゴルゴンゾーラソースのビーフカツサンド(1セット) 1,620円
■新宿店本館地下2階=惣菜・弁当売場
一般的にカツサンドと言うと豚カツが主流ですが、こちらのカツサンドはビーフを使用しているんです!
厚みのある牛肉を重ね、衣をつけてカツにしました。まるでローストビーフのようなピンク色のお肉は、専門店のこだわりを感じる低温調理で作られています。
外側には、カイゼルオリジナルのデミグラスソースにゴルゴンゾーラチーズを合わせた、まろやかなオリジナルソースが塗られ、ビーフカツとの相性もバツグン!ワインにもぴったりです☆

贅沢ビーフがぎっしり詰まったご馳走サンドイッチは一日10セットの限定販売
頑張った自分へのご褒美など、ちょっと特別な日に食べたい一品です。
お出かけを華やかに彩るサンドイッチの数々。店頭であれこれ見比べて、お気に入りの一品を選んでくださいね♪
各店、こだわりの詰まった絶品のサンドイッチを揃え、皆さまのご来店をお待ちしております!

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。