ODAchan's Talkオダチャンズトーク

\コスメ通女子の愛用品/私のお気に入りの『目元ケア』のお手入れアイテム

寒くなると気になってくるのが、お肌の乾燥。保湿には気を使っているつもりでも、一日外で過ごすと夜にはもうガッサガサ。特に皮膚が薄い目のまわりは、乾燥がダイレクトに小じわへ進行してしまうので注意が必要です。

そこで今回は百貨店の化粧品売場で活躍する美のプロでもあるコスメ通女子に、目もとのお手入れで日ごろ愛用しているアイテムを教えてもらいました。
その他にもお手入れテクニックなど、目から鱗の情報をたっぷりご紹介します♪

\美のプロ歴約6年/
疲れた目もとを癒すのは週2回の「目元パック」

最近、職場ではパソコンに向かっている時間が長く、目まわりの疲れが悩みのタネ。お手入れの際には目元を重点的にケアし、色々なアイクリームを試したなか、たどり着いたのが<ロクシタン>のイモーテル ディヴァイン アイバーム
<ロクシタン>イモーテル ディヴァイン アイバーム
このアイバームを乾燥シーズンには目の周りの気になる部分にマスクのようにたっぷり塗って2~3分放置。その後、ゆっくりなじませます。
このスペシャルケアをすると乾ききった目元にしっとり感が戻るので、ぜひ試してみてください。
【目元ケアのポイント】
アイクリームを使うときは、軽く押さえつけるように塗るのがポイントです。特に目元は、引っ張るようになじませるのはしわの原因になるので厳禁ですよ。
<ロクシタン>イモーテル ディヴァイン アイバーム
輝きに満ちた明るい目元へ導くアイクリーム。朝晩のお手入れはもちろん、マスクとしてのスペシャルケアにも。
<ロクシタン>
イモーテル ディヴァイン アイバーム(15ml) 9,180円
■新宿店本館2階=サンドリーズアレー

\美のプロ歴約15年/
目元のケアは化粧品+@がポイント
コロコロするだけで自宅でエステ効果実感

目元は肌の中でも特に薄くてデリケートな部分。化粧品バイヤーなども経験し、あらゆるコスメを試してきたのですが、目元ケアには化粧品プラスαが強い味方になってくれると知っています♪
そんな私の必須アイテムが「リファ エスカラット レイ」
<リファ>リファエスカラットレイ
お肌の上でコロコロすると、二つの球体が肌に吸い付くようになじんで、まるでエステティシャンにケアされているみたいに気持ちよくてやみつきです。

こんなにコンパクトなのに微弱電流「マイクロカレント」が流れている「リファエスカラットレイ」は、防水機能もついているのでお風呂などでも使えるんです。小じわの気になる目元、目の下はもちろん、デリケートなまぶたの上下に使えるのも◎
<リファ>リファエスカラットレイ使用イメージ
目元・口元専用に設計されたローラーがプロの手技を再現します。先端に付いた突起では、目のまわりのプッシュケアもできて一石二鳥。
<リファ>
リファエスカラットレイ 21,060円
■新宿店本館2階=化粧品売場

\美のプロ歴10年/
年齢がでやすい目元には「シワ改善」クリーム

化粧品選びのポイントは、ブランドに関係なく効果や使用感に納得がいくかどうか。最新のコスメ情報に常にアンテナを張って、自分に合った化粧品を探しています。そんな私が最近出会って「これだ!」と思ったのが、<資生堂>のアイクリーム。

パソコン作業が多くなり、目元の小じわが気になっていたので、「シワ改善」のキャッチコピーにドキドキ。使ってみると、のびがよくベタつきもないので使用感はバッチリでリピ確定の逸品。薬用有効成分 純粋レチノールでシワを改善♪そして同時に4MSK(※1)で「美白(※2)」するという高機能クリーム
(*1)4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)
(*2)美白とはメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと。
<資生堂>バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4
<資生堂>
バイタルパーフェクション リンクルリフト ディープレチノホワイト4(15g) 12,960円
■新宿店本館2階=化粧品売場
最近の美容サイエンスはどんどん進化しているので、気になるものを見つけたら、まずは一度使ってみてくださいね。

\美のプロ歴約18年/
コスメナビゲーター愛用
アイメイクがばっちり決まる!若々しい目元へ

コスメナビゲーショカウンターではブランドの垣根を越えてさまざまなお悩み相談を受けています。そのためいろいろなブランドのスキンケアを試していますが、私がいまプライベートで愛用しているのが<イースペシャル>の目元用美容液

もともと肌がデリケートなので、刺激が強すぎないものを探していて出会った一品です。朝と夜、化粧水のあとに使うと、乾燥による小じわが気になっていた目元も、しっとりなめらかな印象になるので気に入っています。
<イースペシャル>アイストレッチセラム
<イースペシャル>
アイストレッチセラム(18ml) 6,480円
■新宿店本館2階=化粧品売場<メイクアップソリューション>
美容液なのでなじみも早く、アイメイクがよれることもありません。日中乾燥が気になったら、メイクの上からトントンとたたきこめば応急処置にも。スキンケアは継続することが大切なので、お手頃な価格というのも大切。


向かい合って誰かと話すとき、「相手の目を見て」話しますよね?ということは、私たちの目元もいつも誰かに見られているということ。
目元は、疲れや年齢が出やすい場所。しっかりお手入れをして、誰とでも自信を持って話せる目ヂカラを手に入れましょう!

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。