ODAchan's Talkオダチャンズトーク

【2019はちみつカフェ】新宿駅上、大人気の「はちみつカフェ」の攻略法をチェック

毎年大人気の期間限定「はちみつカフェ」が今年も登場。
新宿店本館10階にある<ストーリー ストーリー>の「くまのプーさん」グッズ常設コーナーに隣接しているカフェが、夏の期間限定で「はちみつカフェ」に変身するこの企画、今年で3度目となり小田急百貨店の夏の風物詩としても定着してきました。
「はちみつカフェ」看板
毎年、午前10時の開店前には整理券を求めて行列ができるほどの人気っぷり
そこで今回は「はちみつカフェ」に出かける前に知っておきたい攻略法や、今年のおすすめメニューをご紹介します。ぜひ、事前にチェックして、はちみつカフェをより満喫しましょう!
<ストーリーストーリー>入り口にある大きなプーさんのぬいぐるみ
新宿店本館10階=<ストーリーストーリー>入り口に大きなプーさんのぬいぐるみがあります。

\はちみつカフェ攻略法/
必見!入りやすい時間など、担当者直伝のマル秘テクニック

「はちみつカフェ」は8月は特に混みあうため、基本的には整理券を受け取って入る流れとなります。そのためカフェは午前10時OPENですが、昨年は開店前から並んでいる方も多かったです。そこで、まずは整理券の受け取り方法をご紹介。
整理券の受け取り方法
■開店前の午前9時→9時35分まで
新宿店本館1階=大階段前にて整理券配布
※午前9時35分→10時の間は整理券の配布はございません。
■開店後の午前10時以降
新宿店本館10階のカフェの入口にて随時、整理券配布
呼び出し方法
整理券を受け取っても、順番はまだまだ…なんて事もありますよね。でも、安心してください。ずっとカフェの前にいないとダメ!なんてことはありません。
「はちみつカフェ」呼び出し専用のTwitterアカウントをフォローすれば、受けとった整理券の呼び出し状況を随時確認できます。
「はちみつカフェ」呼び出し専用のTwitteアカウント画面
昨年の傾向としては、平日の夕方以降の時間帯が比較的入店しやすかったとのこと。今年もこの時間帯が狙い目です♪ただ閉店近くで、入店いただいてもお食事などをするのは難しいとスタッフが判断した時点で、整理券の配布が終了となりますので気をつけて!

\おいしくて可愛いだけじゃない/
「はちみつカフェ」のメニュー

「はちみつカフェ」のメニューは身体のことを考えていて、すべてにカロリー表示が。また前期・後期でテーマが分かれていて、メニュー内容も変わるので2度楽しめるんです♪
8月29日(木)までの前期のテーマは「ボタニカル」。今回は前期のメニューをご紹介します。
■第1期:8月29日(木)までは「ボタニカル」
■第2期:8月30日(金)→9月30日(月)は「哲学」
\スタッフ一押しメニュー/
もっちり米粉のはちみつパンケーキ(399キロカロリー)

毎年必ず登場する、はちみつカフェの定番メニューのパンケーキ。こちらのパンケーキは米粉を使用。ソースはアップルマンゴーソース、そしてサイドメニューのサラダ、チップスすべて食べても399キロカロリーという驚きのカロリー!
もっちり米粉のはちみつパンケーキ アップルマンゴーソース添えとプーさんのぬいぐるみ
もっちり米粉のはちみつパンケーキ アップルマンゴーソース添え(399kcal) 1,380円
\お腹いっぱい食べたい!/
食べ応え◎満足感たっぷりサラダ(192キロカロリー)

書籍『くまのプーさん心にハチミツを』の中に出てくる、ティガーがぴょんぴょんと飛び跳ねた後の野菜畑をイメージして作られたのが、ボリューム満点の「野菜畑にびょーんとジャンプ!はちゃめちゃガーデンボウル」
このサラダは男性スタッフも食べ応え満点との太鼓判を押していました!
野菜畑にびょーんとジャンプ!はちゃめちゃガーデンボウルとティガーのぬいぐるみ
野菜畑にびょーんとジャンプ!はちゃめちゃガーデンボウル(192kcal) 980円
\1日限定50食/
見逃せない!華やかなケーキスタンド

今回の目玉は見た目にも楽しい「みんな集まれ!アフター‘ストーム’ティーパーティー」
スコーンやかぼちゃサンドなどがセットになった華やかなケーキスタンド。1日限定50食とかなり競争率が高いのですが、ぜひ食べていただきたい一品。
2名様分がセットになっているので、友達や家族とシェアをしながら楽しめます!
みんな集まれ!アフター‘ストーム’ティーパーティー
みんな集まれ!アフター‘ストーム’ティーパーティー(2名様分/1名様あたり282kcal) 2,160円【各日限定50食】
アフター‘ストーム’ティーパーティーは数量限定メニューのため、毎日開店前の整理券配布時に、注文をご希望の方のみで抽選を行います。その時点で50食分がなくならなければ、開店後にお店でオーダーが可能とのことですが、絶対食べたい!と言う場合は開店前の抽選に参加するのがおすすめです。
\SNS映え必至/
色鮮やかな冷たいドリンク!パープルミントレモネード

梅雨もやっと明けて、連日の暑さ。こんな日には暑さを和らげてくれる「元気出して!バタフライのパープルミントレモネード」がおすすめ♪スッキリとするレモネードに、バタフライピーティーとミントをプラス。パープルのグラデーションがとてもきれいで、思わず写真を撮りたくなりますね。
元気出して!バタフライのパープルミントレモネード
元気出して!バタフライのパープルミントレモネード(8kcal) 730円
この他にも「ちいさなお友達のフラワーブーケスパゲッティ」や「無脂肪ミルクのはちみつティーラテ」など充実のメニュー内容ですよ♪

\各メニューの特典/
イメージするキャラクターのデザインコースター

はちみつカフェでは各メニューに合わせたキャラクターのオリジナルコースターが付きます。コースターは、全部で6種類。はちみつカフェでしか手に入らないオリジナルデザインとなっていますよ♪
プーさんのキャラクターたちのコースター
6種類のコースター

「くまのプーさん」常設コーナー
オリジナルグッズも期間限定で登場

はちみつカフェが隣接している<ストーリー ストーリー>「くまのプーさん」グッズ常設コーナーでは、はちみつカフェの開催に併せてプーさんのオリジナルグッズを販売。
<ストーリー ストーリー>「くまのプーさん」グッズ常設コーナー
ここでしか手に入らない<ストーリー ストーリー>限定の白い「くまのプーさん」のぬいぐるみも!ふわふわとした手触りに、珍しいカラーというだけあって、売り切れ必至のグッズなので、気になったら早めにチェックして♪
「くまのプーさん」ぬいぐるみ
「くまのプーさん」ぬいぐるみ 3,196円【ストーリー ストーリー限定】
※なくなり次第終了となります。
他にも、はちみつカフェでも使用している「スタッキングマグ」など、グッズコーナーはプーさん好きにはたまらないお宝の山ですよ!
「くまのプーさん」スタッキングマグ
「くまのプーさん」スタッキングマグ 各1,404円【ストーリー ストーリー限定】
毎年大人気のはちみつカフェは、今年はさらにグレードアップしている模様!駅直結なので、雨の日も猛暑の日も快適にお越しいただけます。ここでしか味わえないオリジナルメニューはもちろんのこと、今年もフォトスペースが用意されているので、そちらも必見!
ぜひ、夏の思い出にご家族やお友達と訪れてみてくださいね♪

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。