ODAchan's Talkオダチャンズトーク

グルメさん必見のお持ち帰り!百貨店のレストラン・カフェの美味しいテイクアウト

「新しい生活」がすっかり定着しつつある今日この頃。日々の食事は外食ではなく、自宅でとることも増えましたよね。でもやっぱり、食べ物の味や質にはこだわりたいし、美味しいものが食べたい!皆さんそう思っているのではないでしょうか。
実は、百貨店のレストランやカフェにも「テイクアウトメニュー」があるのを知っていますか?お店の味を自宅に持ち帰ることができるなんて、うれしいですよね!
たくさんのお店がテイクアウトに乗り出しているいまこの時期は、美味しいグルメを存分に堪能できる最大のチャンス期なんです!これを機に、人気店の“あのメニュー”から、知る人ぞ知るお店の“オリジナルメニュー”まで、いろいろな味を楽しんでみては♪
テイクアウト イメージ画像

\豪華なネタがぎゅっと詰まった/
彩り鮮やかな江戸前寿司<鮨処 銀座 福助>

普段の食卓には並ぶことのないようなメニューでも気軽に楽しめるのがテイクアウトの醍醐味。たまには豪華にお寿司なんていかがでしょうか?新鮮なネタをこだわりの仕込みで提供する江戸前寿司屋<鮨処 銀座 福助>では、具だくさんの押し寿司のテイクアウトが登場!2020年10月現在、この新宿店でしか味わえない一品なんだとか。
酢飯の上に並ぶのは、小肌の酢〆、海老、鯛の昆布〆、大葉、木の芽、花れんこん、白板昆布。色とりどりの具材は“SNS映え”すること間違いナシ!の華やかさ。家族や友人と囲む日の特別な食卓にもぴったりです♪
<鮨処 銀座 福助>彩り押寿司
<鮨処 銀座 福助>彩り押寿司(1折/8切れ) 1,600円
■新宿店本館12階=レストラン街マンハッタンヒルズ
味も期待を裏切りません!一口頬張れば、さっぱりとした風味ながらも、奥深い味わいが広がります。シャリの間に、プチプチのとび子とシャリシャリ食感のガリが詰め込まれているのも嬉しい&美味しいサプライズ。職人の高い技術が詰まった一品をご賞味あれ!
【ご予約について】
店頭またはお電話でご予約ください。(当日のご予約も可)
【お渡しについて】
受付時間:午前11時→午後9時
お渡し時間:午前11時→午後9時30分
【ご注意】
折り結めは生ものですので3時間以内にお召し上がりください。
店頭でのご注文の際には、多少お時間をいただきます。

\手づくりならではの温かみある味わい/
品数豊富な豪華洋食弁当<麦星 by グリル満天星>

ガッツリ食べたい日のランチや夕食には、お弁当のテイクアウトが有力候補!真心こもった手づくりの洋食料理で多くのファンを持つ新宿店本館12階の<麦星 by グリル満天星>では、9月末に洋食弁当のテイクアウトをスタートしました!
<麦星 by グリル満天星>洋食弁当
<麦星 by グリル満天星>洋食弁当(1箱) 1,620円
■新宿店本館12階=レストラン街マンハッタンヒルズ
お弁当の内容は、牛豚ひき肉を使用しやわらかいのにしっかり肉感のあるハンバーグ、クリームがたっぷり詰まったカニクリームコロッケ、ぷりぷりで弾力のあるエビフライなど、人気メニューがこれでもか!と並んでいます。とにかく品数が多くボリューム満点!買って損ナシ、満足度大の一箱ですよ♪
【ご注文について】
店頭でご注文ください。
10食以上のご注文の場合は事前にご予約ください。(当日午後5時までのご注文で当日お渡し)
【お渡しについて】
受付時間:午前11時→午後8時30分
お渡し時間:午前11時→午後9時
【ご注意】
当日中にお召し上がりください。
店頭でのご注文の際には、多少お時間をいただきます。

\本格イタリアンを自宅で堪能/
“前菜&パスタ&メイン2品”
充実のコース料理<リストランテ マキャベリ>

自他ともに認めるグルメさんにおすすめなのが、イタリアのフィレンツェで200年の歴史を持つ名門<リストランテ マキャベリ>による本格コース料理「オウチ デ マキャベリ コース」のテイクアウト。2名様分のコース料理で、前菜パスタに加え、メインに魚料理と肉料理の2品がついた超豪華なメニューです!
シェフが存分に腕を振るった本格的な味わいは、自宅ではなかなか再現できないメニューばかり。家にいながらもレストランで食事しているかのような優雅な気分に浸れますよ♪しかも、真空パックを湯せんにかけるだけ・ゆでるだけで調理完成なので、とっても楽チン!
来客のある日、とっておきの記念日などにいかがでしょうか?
<リストランテ マキャベリ>オウチ デ マキャベリ コース
<リストランテ マキャベリ>オウチ デ マキャベリ コース(2名様分) 10,000円
前菜(小海老とグリル野菜のマリネ・トリュフマスタードソース サマートリュフ添え)
パスタ(タリアテッレ 黒毛和牛のミートソース)
魚料理(スズキとあさりのピエンノロトマト煮込み)
肉料理(岩手県産三元豚 佐助豚のフィレンツェ風ロースト)
■新宿店本館13階=レストラン街マンハッタンヒルズ
【ご予約について】
店頭またはお電話でご予約ください。(お渡し日前日の午後8時まで)
【お渡しについて】
お渡し時間:午前11時→午後6時
【ご注意】
ご予約のみの販売とさせていただきます。
当日中にお召し上がりください。

\高級フルーツを豊富に使用/
サワークリーム×フルーツの絶品サンド
<京橋千疋屋 フルーツパーラー>

創業1881年の老舗果物専門店<京橋千疋屋 フルーツパーラー>から、大人気のフルーツサンドウィッチがテイクアウトに!味わい・香り・舌触りなど一つひとつを厳選した果物のみを提供している“品質主義”で知られます。
フルーツサンドにもとびきり上等の果物を使用。上品な甘さのイチゴ、しゃきしゃきのリンゴ、みずみずしいキウイ、やわらかいパパイア。絶妙にすっぱいパイナップルもいいアクセント♪さっぱりした酸味のサワークリームと相性抜群で、何個でもぺろりと食べられちゃう美味しさです。
<京橋千疋屋 フルーツパーラー>フルーツサンドウィッチ
食べ応えがあるので、ランチ用に購入する人も多いのだとか。
「千疋屋」の「千」の字をモチーフにしたパッケージデザインも見逃せない可愛さです!
お気に入りのコーヒーや紅茶をお供に、とびきり贅沢な時間を過ごしてみては♪
<京橋千疋屋 フルーツパーラー>フルーツサンドウィッチ
<京橋千疋屋 フルーツパーラー>フルーツサンドウィッチ(1箱/8切) 1,188円
■新宿店本館6階=カフェ<京橋千疋屋 フルーツパーラー>
【ご予約について】
店頭またはお電話でご予約ください。(当日午後7時まで)
当日のご予約も可。
【お渡しについて】
受付時間:午前10時→午後7時
お渡し時間:午前10時→午後7時
ご予約のお客様はすぐにお渡しできます。
【ご注意】
当日中にお召し上がりください。
ご来店時のご注文は、その都度お作りしますので少々お時間がかかります。

\こだわりの豆を自家焙煎/
香り際立つ深煎りコーヒー<但馬屋珈琲店>

会社の昼休みや休日のショッピング中に、美味しいコーヒーでリフレッシュできたら最高ですよね。そんなときは、豆の産地と品質にこだわる<但馬屋珈琲店>淹れたてコーヒーをテイクアウト!
ドリップコーヒー イメージ画像
おすすめは、人気NO.1の「オリジナルブレンド」。コロンビアプレスモ、ブラジルサントスNo.2、グァテマラSHBなどを配合、直火焙煎した極上の一杯です。注文後に豆を挽いてからネルで丁寧にドリップしてできるのは、まろやかな深みとコクが際立つ雑味のないまるい味。
店内で飲むと750円ほどのコーヒーがテイクアウトだと500円と、とってもおトクに!
<但馬屋珈琲店>オリジナルブレンド(1杯) 500円
<但馬屋>オリジナルブレンド(1杯) 500円
テイクアウト商品は、淹れたてコーヒーのほかにも、豆、挽き売り、ドリップバッグなど豊富に取り揃えています。持ち帰って、自宅でゆっくりコーヒータイムなんてどうでしょうか♪
プチギフトとして1杯分のドリップバックもおすすめです。
<但馬屋珈琲店>ドリップバッグ
<但馬屋>ドリップバッグ
上段左から:(クラシックブレンド)150円、
(キリマンジャロ AA、マンデリン グレード1) 各170円
下段左から:クマコーヒー(オリジナルブレンド) 210円、
(デカフェ) 230円、(おいしいデカフェ)180円
■新宿店本館7階=カフェ<但馬屋珈琲店>
【ご注文について】
店頭でご注文ください。
【お渡しについて】
受付時間:午前10時→午後7時
お渡し時間:午前10時→午後7時
【ご注意】
テイクアウトドリンクのオリジナルブレンド、アメリカン、デカフェ(カフェインレス)は、ご注文いただいてからネルドリップいたしますので、少々お時間をいただきます。
食べてみたい/飲んでみたいメニューは見つかりましたか?外で食べる機会が減ったいまだからこそ出会えるグルメもあるんです!お店自慢の美味しいメニューでおウチ時間を充実させてくださいね!

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。