ODAchan's Talkオダチャンズトーク

コレ買って大正解!化粧品売場スタッフの「2021上半期マイベストコスメ」

2021年もあっという間に半分過ぎてしまいました。自粛生活は続きながらも、徐々に生活が戻っていくムードも感じられたこの半年。変わる暮らしにあわせ、欲しいモノも変化している気がします。つまり新しい生活は新しいモノとの出会いのチャンスかも!?

今回は、日々多くのコスメブランド情報に触れる化粧品売場担当者達に、今年出会った「買って正解」2021上半期マイベストコスメを教えてもらいました。「気になる!」「試したくなる!」がいっぱいです。
化粧品担当者の2021年上半期で選ぶ
“買って本当に良かった”BESTコスメ

化粧品売場担当者が個人的に推すマイベストコスメたち。気になるモノがあればチェックしてみて。

\化粧品部門歴3年/
コスメは厳選!ミニマリストが選ぶ
繊細セクシーなマスク美人を作る優秀マスカラ

2021年上半期 私の推しコスメ
「<アンプリチュード>の抜け感のあるネイビーのマスカラを愛用中です。今まではマスカラをしてもカールが取れて、まつ毛が下がりがちだったのに、このマスカラは下地なしでも1日中キープ。綺麗にセパレートして、根元からまつ毛を長く見せてくれますし、高級感あるパッケージがテンションを上げてくれるので本当におすすめ。」
<アンプリチュード>エクストラボリューム カラーマスカラ ブラシイメージ
04ネイビーのマスカラ
ネイビーは瞳を美しく見せるのでおすすめです。04ネイビーは目をふせた時や横顔など、光に透けた時にほんのり発色。06ブルーブラックもただの黒ではなく、艶やかで上品な目元に仕上がります。
<アンプリチュード>エクストラボリューム カラーマスカラ
特に人気のカラー。上からネイビー、グリーン、パープル、ブルーブラック
<アンプリチュード>
エクストラボリューム カラーマスカラ(全8色) 各4,840円
■新宿店本館2階=化粧品売場
濃さ、長さ、カール力はありつつ、自然に仕上がるカラーマスカラは、色の奥に黒を感じさせる独特なカラー。ガラスパールが透明感を与え、馴染みながらもニュアンスたっぷりな目元に。落ち着いたカラーリングが、カラーマスカラ初心者でも挑戦しやすいと人気。
水・汗に強いウォーターレジスタント処方はこれからの季節にもぴったりです。

\化粧品部門歴8年/
毛穴コスメラバーが選ぶ
忙しい私の味方♪毛穴も洗顔もこれ1本

2021年上半期 私の推しコスメ
「モコモコ泡が気持ち良く、洗い上がりすっきり。使い切りの個包装なので好きな時に使用できるところも便利。毛穴ケアは色々試していますが、余計な時間や手間をかけずに、洗顔しながらケアできるところにも魅力を感じました。」
<ファンケル>ディープクリア洗顔パウダー
<ファンケル>
ディープクリア洗顔パウダー(1回分×30個入) 1,980円
■新宿店本館2階=化粧品売場
毛穴の汚れ、黒ずみ、角栓を洗顔でオフする酵素洗顔料。泡立てると、炭と吸着泥を配合したパウダーがもっちり泡に。アミノ酸系洗浄成分と、糖・ヒアルロン酸配合で、肌本来の潤いを守ります。洗顔のスペシャルケアとして2~3日に1回の使用でもOK。
※防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を使っていません。
※全ての毛穴汚れを落とすわけではありません。

\化粧品部門歴5年/
素材重視派が選ぶ
厳選植物のコラボで生まれた濃密液

2021年上半期 私の推しコスメ
「とろみのあるテクスチャーと、まるでアジアのスパに来たような香りに気分が上がります。サンプルを使った時点で、すぐに購入を決めました!希少な純白麹×厳選食物から生まれた独自成分がたっぷり配合されている点もポイント」
<アルビオン>フローラドリップ
<アルビオン>
フローラドリップ(80ml) 7,700円、(160ml) 14,300円
■新宿店本館2階=化粧品売場
自社研究所で無農薬栽培した5種の厳選植物を、純白麹「しらかみ」で発酵させた独自美容成分 「ミュラ*」配合の濃密化粧液。
とろみのある感触でありながら肌にスーっとなじみ、後に残るのは濃密なうるおい感。20~60代とリピーターの年代層は幅広く、植物の自然な香りにも癒されます。
* ミュラ:アスペルギルス/(〈カワラヨモギ/ヤグルマギク〉花/葉/茎/〈ヤマヨモギ/メリッサ/タチジャコウソウ〉葉/茎)発酵液【保湿成分】

\化粧品部門歴20年/
海外コスメ好きが選ぶ
大好きな香り♪忙しい日々のお守り美容液

2021年上半期 私の推しコスメ
「数年前に一度試したことがあったのですが、リニューアルしてからおすすめされて使ってみました。今では、肌のお守り的アイテムに。今回、香りも新しくなり、今までよりも爽やかに。この香りが好みで癒されます。」
<エスティローダー>アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス(美容液)
<エスティ ローダー>
アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス(美容液)
(30ml) 10,450円、(50ml) 14,850円
■新宿店本館2階=化粧品売場
シリーズスタートから35年を超え、人気No.1(*1)の美容液。朝晩2回の使用で、昼間は紫外線や冷房などによる乾燥から守り、夜はたっぷりのうるおいを与え、さまざまな肌悩み(*2)をケアします。みずみずしいテクスチャーで、カモミールのような爽やかな香り。
*1 2019年7月→2020年6月の<エスティ ローダー>美容液製品の売上比較による
*2 乾燥、キメの乱れによるくすみ、ハリ不足など

\化粧品部門歴16年/
コスメ好きの情報通が選ぶ
口コミ人気の薬用美白美容液に期待中

2021年上半期 私の推しコスメ
「血行不良のような赤黒いくすみが気になっていた私。ネットでの評価が高く、ブランドからのリリースなどで詳しく情報を集めたら良さそうだったので、購入を決めました。使用感も期待以上だったので、リピ買い決定です。」
<ポーラ>ホワイトショットCXS N
<ポーラ>
ポーラ ホワイトショット CXS N(美白美容液/25ml) 16,500円【医薬部外品】
■新宿店本館2階=化粧品売場
創業当時から70年間、美白(*1)を追求する<ポーラ>の人気シリーズ。ポーラオリジナル複合成分(*2)を配合した薬用美白美容液は、とろみのある美容液で澄みわたるような透明感を目指します。
ホワイトショットシリーズはベストコスメ141冠受賞(2021年6月28日現在)。
無香料・無着色。1本で約2カ月分。
*1 メラニンの生成を抑え、しみ・ソバカスを防ぐ
*2 保湿成分

\化粧品部門歴5年/
質も量も◎!コスパ重視派が選ぶ
汗ばむ季節の相棒パウダー

2021年上半期 私の推しコスメ
「以前からボディースプレーを愛用していたのですが、季節限定で出ているボディーパウダー情報を入手して購入。お風呂上がりや出勤前、べたつきが気になる場所に一振りつけて伸ばすだけで、汗をかいても一日中サラッとしています。清々しい香りで、全身に使えるところもお気に入り。
お風呂上りやお出かけ前。手やパフにとり、首元や胸元、30度越えの日に日傘を持つと汗がたまる肘の内側などにのばして使っています。」
<ニールズヤード レメディーズ>ラベンダー&ティートリー ボディパウダー
<ニールズヤード レメディーズ>
ラベンダー&ティートリー ボディパウダー(100g) 2,640円
※季節限定
■新宿店本館2階=化粧品売場
ラベンダーとティートリーがほのかに香る、夏限定のボディーパウダー。遺伝子組み換えでないトウモロコシのオーガニックコーンスターチがベース。プロポリスエキスなどの保湿成分を配合し、潤いを守りながらサラサラ。
※不使用成分:パラベン、タルク、シリコン、鉱物油、合成着色料、合成香料
※ソイルアソシエーション認定オーガニック製品

\化粧品部門歴3年/
美に目覚めたコスメ男子が選ぶ
洗い上がり◎なオールインワンサボン

2021年上半期 私の推しコスメ
「化粧品担当となって3年。色々なサンプルを使用させてもらいましたが、中でも特に気に入って使っているのがオールインワンサボン。洗顔で使用しているのですが、洗いながらローズの香りに癒されます。洗い上がりの感じも気に入っていますが、正直かなり高級品なので大切に使っています。」
<クレ・ド・ポー ボーテ>シナクティフ サボンn
<クレ・ド・ポー ボーテ>
シナクティフ サボンn(100g、ケース付) 12,100円
■新宿店本館2階=化粧品売場
毛穴やメイク汚れ、不要な角層表面を洗い落とし透明感あふれるしなやかな肌へとサポートする洗顔ソープ。厳選された植物由来の保湿成分*を融合した処方で、汚れを落としながら、うるおいを与える優れもの。
ソープに水かぬるま湯を加え、手のひらで転がしながら泡立ててから使います。メイク時は、ポイントメイクを専用リムーバーで落とした後、顔を濡らさずお使いください。ダブル洗顔いらずで、朝晩使って約2カ月使えます。
* シュガースクワラン:エモリエント、エーデルワイスエキス・グリセリン:保湿
化粧品担当者のマイベストコスメ情報はいかがでしたか?あなたにも「買ってよかった!」な出会いがありますように。

※掲載商品は数に限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。
※掲載されている食器・器具類は特に表示されていない限り、商品に含まれておりません。
※表示価格は「消費税込み」の価格です。
※最新記事以外は、すでに売場で取り扱いのない商品やサービスの情報、価格の変更等もございますので、あらかじめご了承ください。