会社案内(小田急百貨店スローガン)

  • 小田急百貨店スローガン
「つぎのわたしへ、グッドアクセス」

  • 小田急百貨店は、お客さまに一つでも多くの“上質と感動”をお届けする、“駅に一番近くて便利・快適な百貨店”を目指します。
  • お客さまが小田急百貨店で過ごされるすべての時間を大切に、“上質な”品揃えやサービスを提供し、お客さまの「より充実した時間」と「より心豊かな生活」のお手伝いをします。
  • お客さまの声を大切に、お客さまのご要望にお応えし、期待通りの、さらに期待をこえた“半歩先の感動”を提供し、お客さまの“次へ”をお手伝いします。

スローガンロゴマークのコンセプト

スローガンロゴマーク「つぎにわたしへ、グッドアクセス。」
小田急百貨店の英文ロゴのデザインである「灯火」が「次のステージ」へとジャンプしていくさまをデザインしました。また、お客さまがお買い物するときの、ワクワクする心をも表しています。

私たちの行動指針

スローガンロゴマークの入った旗
私たちは、自然体でバランスを保ちながら自分の世界を広げたいと考えている女性を、お客さまの中心に位置づけます。
そして私たちは、このようなお客さま一人一人に「小田急百貨店はグッドアクセス」と感じていただきたいと考えています。
この「グッドアクセス」とは、立地の良さという「物理的な近さ」だけではなく、「心の近さ」もあわせ持つものであり、小田急百貨店が、お客さまにとって「自分のための場所」になることを意味します。
そのために、私たちは次の3つを実行し、お客さまから選ばれ続けることを目指します。
お客さまが過ごされるすべての時間と空間を大切にします
私たちは、お客さまが商品を選び、お買い上げいただくまでのプロセスはもちろんのこと、店内で感じとられるすべてが小田急百貨店のお客さまに提供する価値である、という意識を常に持ち続けます。

お客さまと同じ目線に立って考えます
私たちは、お客さまと向き合うのではなく、むしろ同じ目線を持ってお店を作っていきます。
品揃え、サービス、店内のレイアウトや私たちの応対のあり方も含めたすべてについて、お客さまと同じ目線に立って考えます。「こんなお店がほしかった」と、私たち自身も思えるような店作りをしていきます。

お客さまの世界を広げるお手伝いをします
私たちの役割は、商品・サービスを売ることだけではありません。私たちは、世の中にある様々なモノや情報とお客さまを結ぶことによって、お客さまを支え、お客さまの世界を広げるお手伝いをします。